使いやすいのに旨みしっかり!「ベーコン」で作る朝の簡単レシピ3選

 

生のお肉より保存がきいて、使い勝手もよい加工肉のひとつ「ベーコン」。煮込みやシチューなどにクや風味をプラスしてくれるベーコンですが、使いやすくスライスされていたり調理時間も短くて済むので、忙しい朝にも重宝ですよね!

今回は「ベーコン」で作る、簡単なのにちょっとおしゃれな朝ごはんレシピをご紹介します♪

かわいくアップデート!「ベーコンエッグカップ」

いつものベーコンエッグをかわいいカップ型に仕上げた「ベーコンエッグカップ」。

ベーコンでセルクルのように型をつくったら、ミニトマトやチーズ、卵を中に入れてフライパンで焼くだけ!いつものベーコンエッグを、ぐーんとかわいくアップデートさせることができますよ♪

型いらずなのも◎!ちょっとしたおもてなしや付け合わせにもおすすけです。

(型いらずで簡単・かわいい♪ ベーコンカップエッグ by:五十嵐ゆかりさん)

詳しいレシピをチェック>>

お弁当にも◎!「ほうれん草とベーコンの卵巻き」

黄色と緑、そしてベーコンのピンク。味だけでなく色味の相性もバツグンの3食材でつくる、洋風の卵巻き。

朝ごはんはもちろんのこと、お弁当にもぴったり!卵焼きを作る要領で簡単に作れるのも◎。

バターと牛乳入りで、オムレツのような洋風の味に仕上がります♪

(お弁当に♪ほうれん草とベーコン卵巻き by:kaana57さん)

詳しいレシピをチェック>>

甘じょっぱい♪「ベーコンパンケーキ」

ベーコンスパイシーパンケーキ★

一般的なホットケーキのアレンジレシピです。デザートとして甘~いホットケーキを楽しむのも良いですが、塩気のあるベーコンを合わせて甘じょっぱく仕上がるのも◎

お家で簡単にカフェ風ごはんが楽しめますよ♪

(ベーコンスパイシーパンケーキ★ by:shinoさん)

詳しいレシピをチェック>>

…いかがでしたか?

今回は短時間で調理ができて便利な「ベーコン」を使った朝ごはんアイデアをご紹介してきました。

ベーコンの便利さとおいしさを知れば、ずっと冷蔵庫に常備したくなるかも!?ぜひいろいろなレシピを試してみてください!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング