BLOG

お金に好かれてる?「お金の不安」を解消するヒントが見つかる一冊

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、お金の習慣を考える小さな冊子

お金にまつわる漠然とした不安を解消するためにできること。人生が明るくなる「お金の習慣」を特集した一冊です。


PHPスペシャル 2017年12月号
出版社:PHP研究所

他人に振り回されないためには、相手との距離感が大事。先日ご紹介した本『近すぎず、遠すぎず。』には、人づきあいがうまくいくカギは距離のとりかたにあると書かれていました。お金とのつきあいにもそれによく似たところがあるかもしれません。

この本では、お金との向き合いかたや距離感のつくりかた、お金に好かれる方法などを紹介。幸せになれるお金のルール、物欲コントロールや無駄な支出を抑えるための工夫のなかに、お金に振り回されないためのヒントが見つかります。

金運をアップするための第一歩は、お金を大事にする考えかたやお金に好かれやすい習慣を身につけること。*お財布をレシートで太らせない。*お金を出し入れするときは「ようこそ」「また戻ってきてね」などと挨拶をする。こんな小さな習慣ならすぐ始められそうですね!

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング