BLOG

負のエネルギーを寄せつけない!呪いが解けちゃう「プチお清め」術

今日のカフェボンボンの本棚は、『すごい「お清め」プレミアム』

マイナス感情がわいたり魔がさしたり。あなたを悩ます負のエネルギー=「呪い」から自分を守るにはどうすればいいの?

「お清め」本で大人気の著者が、難を排除する習慣と心がけを教えます。

20160519b

呪いが解けちゃう! すごい「お清め」プレミアム
著者:中井耀香
出版社:KADOKAWA

呪いといってもおどろおどろしい話ではありません。この本でいう呪いとは、マイナスの感情が引き起こすネガティブなエネルギーのこと。

憎しみや怒りなどの不快な感情が固まると「プチ呪い」となって、人の運気を下げたり悪い気を発するようになるそうです。

プチ呪いならプチお清めで解いちゃいましょう。お清めに必要なのはちょっとした心がけ。毎日、簡単にできるお清め術です。

たとえば、朝一番に机をふいて場を清める、シャワーを肩甲骨に当てる、カラオケでシャウトする。魔のエネルギーは感謝のエネルギーが苦手。不平不満やエゴを撃退するには「ありがとう」の一言を。

お清めの「朝時間」は、背筋を伸ばして立つ。魔を寄せつけない姿勢で朝からスッキリ、お清め気分でいきましょう。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング