BLOG

毎日ひとつずつ、ハッピーなこと。365日分の「小さな習慣」ヒント集

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『自分を「整える」365日の本』

日々の暮らしのなかで、大切にしたいこと。「フード」「ムード」「マインド」「ラブ」をテーマに、ハッピーをもたらす小さな習慣を提案した本、新刊です。


THE BOOK OF YOU 自分を「整える」365日の本
編者:英国YOUチーム/翻訳:江口泰子
出版社:飛鳥新社

新しいこと始めてみたい。でも、ちょっと不安。もっとときめきを感じたい。だけど、どうやって? そんなモヤモヤを抱いていたら、この本を開いてみて。幸せになるためのヒントが見つかります。

365日分の「小さな一歩」は、ふだんの暮らしのなかで気軽に試せそうなこと。今日を「卵料理を楽しむ日」にする/5分間、こころを落ち着かせる/友人を朝食デートに誘う/詩を読む/15分早めのベッドタイムを心がける……。

直感に従って、どれでも好きなことをちょっとずつ。今すぐ試してハッピーを引き寄せましょう。何気なく踏み出した小さな一歩は、きっと日々の暮らしに変化をもたらします。

小さな一歩の「朝時間」は、フルーツボウルをいっぱいにする。色鮮やかでみずみずしい果物で一日のスタートをフレッシュに。

大きなチャレンジには勇気がいるけれど、小さなことを積み重ねていくなら続けられそう。どこでもいつからでも、ひとりでも誰かと一緒でも。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング