恋がしたくなる!?私のおすすめ胸キュン小説「植物図鑑」

 

12月21日:今日は「遠距離恋愛の日」

街中がクリスマスムード一色の今日この頃♪イルミネーションやクリスマスグッズを見るたびにワクワクしますよね。

さて、クリスマスが近いからなのかもしれませんが、恋人と一緒に過ごしたい…!と思う人も多いですよね。

今日は、読むと恋人に会いたくなる、または恋がしたいっ!と思う胸キュン小説をご紹介します♪

恋っていいね!トキメキが止まらない「植物図鑑」

植物図鑑 (幻冬舎文庫)

大人気作家、有川浩さんの作品です。2016年に映画化もされ、ご存知の方も多いと思います!

ある日道端で倒れていた男を拾った、主人公さやかの物語です。思わず拾ってしまった男は「樹(イツキ)」と名乗り、2人の不思議な同居生活が始まります。

樹はイケメンで、家事が万能なスーパー男子。その上植物に関して詳しく、2人で週末に野草採集を行うなど、楽しい日々を送っています。そして次第とさやかは樹を意識するようになる…という物語なのですが、「最強の恋愛小説」といわれるほど、キュンキュンします…!

2人の関係がもどかしく、そしてかわいいな〜と思わずにはいられない、世の女性に読んでほしいトキメキ小説です。

「あ〜恋っていいな〜」としみじみ思う、素敵な一冊です♪

「遠距離恋愛の日」とは?

12月21日を「1221」とすると、その両端(つまり遠く離れている)の1は恋愛中のそれぞれの人を表し、そのどちらもがお互い中央に寄ってきてそれぞれの思いの中で二人になる(だから2がふたつ)。という意味合いから遠く離れている恋愛中の二人にエールを送る日とされる。ラジオアナウンサーが発案したとする説や、それ以前に女子高校生たちがひとつの都市伝説として噂していたものが広まったなどの説がある。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング