やる気スイッチON!今日1日を心地よく過ごすための「朝のひと工夫」

 
コラム「今日は何の日?」がリニューアル♪今月から毎日、朝美人アンバサダーのなっちゃんさんが「今日は何の日」にまつわる楽しいコラムを届けてくれます♪どうぞお楽しみに!

1101

11月1日:今日は「いい姿勢の日」

PCやスマートフォンの普及で、日々肩や首が凝っている…と感じる人が多いのではないでしょうか?「姿勢を正す」だけで、疲れにくくなったり、体型が変化したりと、「姿勢」ってとても重要なんです。まずは、今の姿勢に注意していくことから始めてみませんか?

姿勢をすぐに直せなくても、空き時間に肩・首を回すだけでも効果大ですよ♪

姿勢もシャキッとしそう♪朝のやる気スイッチをONにするヒント

朝起きて、「なんだかやる気が起きない」と思うことありますよね。だって人間だもの!でも、隣のあの子は、姿勢もまっすぐ、いきいきして、なんだか楽しそう・・・と思うこともしばしば・・・。

そんな時は、自分のやる気スイッチがONになるアイテムを作りましょう!

朝ごはんに好きなパンを用意する、朝に人と会う約束を入れる、いつもより10分早く家を出る、テンションが上がる曲を聞きながら歩く、お気に入りのコーヒーショップでコーヒーを買ってみる、など、自分が少しでも楽しい、嬉しいと思うことを、たくさん取り入れてみて下さい。

自分を幸せな気持ちにさせると、内面からあふれ出るオーラで、姿勢もシャキッ、表情も素敵に見えること間違いなしです。

「いい姿勢の日」とは?

広島県東広島市を中心にリラクゼーションサロンなどを展開する、有限会社グローバルFが制定。いい姿勢を保つことを喚起するのが目的で、日付は数字の「1」が、背筋を伸ばしたいい姿勢に見えることから、11月1日に制定された。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング