料理研究家さんに学ぶ!おしゃれ「食パン」アレンジ5選

料理研究家・管理栄養士である五十嵐ゆかりさん。発酵食品をお料理にプラスして、ぐんと美味しく、ヘルシーにするコツなど、日々の暮らしに取り入れやすいレシピで大人気です。

今回は、そんな五十嵐さんによる”食パン”を使った、おしゃれで、美容にも◎な、アレンジ朝ごはんレシピをご紹介します♪具材や切り方で、こんなにもかわいくなるなんて♡テーブルコーディネートも必見です!

沖縄の郷土料理「にんじんしりしり」で美肌キープ♪

IMG_0388-600x400

かつお節のうま味やすりごまの香りで朝から幸せになれる一品。にんじんさえあれば、独特な材料は必要ありません。千切りしたにんじんに卵、醤油、砂糖などを加えて電子レンジで調理♪ごはんにも合いそうですね。

(コンロいらず!余りがち野菜の常備菜+のせるだけトースト3種)

     詳しいレシピをチェック>>

ヨーグルトに一晩つけておいたドライベリーで美腸づくり☆

IMG_8518-600x400

一晩つけて、ヨーグルトを十分に吸収したドライベリーは、生フルーツのような瑞々しさに変身!カッテージチーズを混ぜ、クリーム状にすればパンにも乗せやすい。ベリーの香りが口いっぱいに広がりますよ。

(おいしく”美腸”をつくる♪ドライベリークリームのオープンサンド)

     詳しいレシピをチェック>>

簡単おしゃれでビタミンCたっぷり!朝から元気が出るサンド♪

IMG_0558-1024x683

ハチミツに漬けておいた輪切りレモン、オレンジ、バナナが主役です♪クリームチーズを塗った食パンとの相性バツグン!黄色とオレンジ色で朝からパワーがもらえそうですね。

(簡単・おしゃれ!トーストにのせるだけ。『はちみつレモンのフルーツオープンサンド』)

     詳しいレシピをチェック>>

忙しい朝でも簡単!「万能パクチー味噌」の香ばしい味♪

IMG_0140-600x400

たった5つの材料でつくる味噌をパンにぬり、チーズを乗せて焼けば完成☆栄養豊富なパクチーと味噌の風味が絡み合います。炒め物やおにぎりの具にも活躍しそう!

(デトックス効果に期待♪「万能パクチー味噌」とアレンジ2レシピ)

     詳しいレシピをチェック>>

体の中からキレイに!イチジクとりんごのジャム♪

626aa217bf907f558b7dedf82b15af78-1024x683

イチジクとりんごは、そのまま食べるのも美味しいけれど、ジャムにすると新たな味わいが広がります。砂糖とレモン汁を加え、中火にかけとろみが出たら完成!ヨーグルトに入れても美味しそう。

(朝のトーストをもっと美味しく♪イチジクとりんごのジャム)

     詳しいレシピをチェック>>

…いかがでしたか?朝ごはんの定番である「食パン」。トーストしてバターを塗るだけでも、もちろんおいしいのですが、自分の体調や、気になる美容ケア、気分にあわせて、こんなアレンジをすると、おしゃれにビューティ朝ごはんを楽しめそう♪

朝のトーストをもっとおいしく、もっとハッピーにする食パンアレンジ、ぜひお試しくださいね♡

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング