お金に嫌われないのがコツ!金運をあげる「お財布」豆知識4つ

 

e3b9cec162f545aa9798122527c1191e_s

8月8日:今日は「がま口の日」

「パチン」と開け閉めがしやすいがま口。可愛いデザインも多く、がま口型のポーチやお財布を使用している方もいますよね。

私も小銭入れとして何種類か持っていますが、お金が入れやすく、またちょっとレトロなデザインも気に入っていて重宝しています。

ポシェットやペンケース、印鑑入れなどにもがま口が使用されていますが、やはり一番身近にがま口を使用するのが「お財布」ではないでしょうか?

お財布と聞くと、思い浮かぶにが金運アップですよね。色やデザイン、入れ方など、お金周りの流れをよくしたいもの。今日は金運アップに効く、お財布にまつわる豆知識について調べてみました☆

今すぐできる!「お財布」の中身&取扱いのコツ

金運アップの色でイメージするのが「金色」ではないでしょうか?しかし実は『茶色・ブラウン系』の色が良いといわれています。風水では、お金は土から生まれるといわれていて、土の色の茶色が金運アップに効くんだとか!

茶色以外にも、黄土色・ベージュ、こげ茶など、茶色といっても種類がいくつかあるので、お気に入りを探してみて下さいね。

  • お札は逆にしてそろえて入れる

これ、実践している方多いと思います。「お金が入ってくるように」というイメージで逆さにしていれるとよいそうですよ!

  • 中身を整理する

お金を貯めたいなら、お財布の中身はこまめにチェックしましょう!レシートが何枚も入っていたり、ポイントカードでパンパンになっていたりしませんか?

自分がどんな風にお金を使っているかが把握できていないから、お金が貯まりにくくなると思うんです。早速いらないものを取り出してみて下さい♪丁寧にキレイに使っているお財布なら、お金も戻って来やすくなるそうですよ♪

  • 暗所に保管する

お財布ってどう保管していますか?カバンの中に入れっぱなし!という方も多いのでは?でも実は、お財布は寝室のクローゼットなど、暗所に保管するのがおすすめだそうです。「休む」「落ち着く」という場所で保管することでお金が逃げないそうですよ☆

また、注意したいのが、お財布をカバンに入れたまま床に置きっぱなし!という方。床はゴミや埃、邪気が溜まっているので、運気が逃げてしまうそうです…!

お財布だけ取りだして、クローゼットや引き出しなど「休ませる場所」を作りたいですね。

いかがでしょうか?ちょっとした意識で運気がアップしそうですよね。まずはお金に感謝して丁寧に扱うことを意識することから!ぜひ試してみてくださいね♪

「がま口の日」とは?

京都市で熟練の職人が真心を込めて手作りするがま口の専門店「あやの小路」を運営する秀和株式会社が制定。「あやの小路」は従来の枠にとらわれず、現代のライフスタイルにあった新しいがま口の袋物を作り続け、味わいのある、可愛い、普段使いに馴染む、持ちやすいなどのこだわりを持った製品が人気を集めている。日付はがま口を閉める音がパチンと鳴ることから、8をパチンと読む語呂合わせから8が重なる日に。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング