BLOG

大好きなたまごで幸せな朝。卵料理レシピやエッセイ、おいしい3冊

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、たまごにまつわる本

黄色はいつも幸せの色。オムレツ、卵かけごはん、目玉焼き、どれが好き? たまごのことを考えるだけで元気がわいてきます! たまごにまつわるおいしい3冊をどうぞ。

卵料理をもっとおいしく!

卵の魅力をより引き出すコツやレシピ、卵にまつわる新常識を紹介。パーフェクトゆで卵ガイドや自分至上最高の目玉焼きの作り方、誰でもきれいなオムレツが焼ける3つの方法など、毎日の食卓に欠かせない卵メニューの話が満載です。

卵ドリルでおさらいして、いつもの卵料理をもっとおいしくしちゃいましょう!

20170807
新しい卵ドリル
著者:松浦達也
出版社:マガジンハウス

人気料理家の卵レシピ。

食卓をにぎやかにしてくれる、「ごちそうたまご」のレシピ集。ヘルシーな家庭料理が人気の浜内千波さんが、卵料理のメニューの数々を紹介します。

もっと卵料理のレパートリーを広げたい、もっといろいろアレンジしたい。そんな願いを叶えてくれる一冊です。

20170807b
ごちそうたまごレシピ
著者:浜内千波
出版社:日本文芸社

玉子アンソロジー。

37人の作家による、玉子にまつわる話を集めた本。「たまご」から生まれたストーリーはふんわりやさしい。幸福を味わう、おいしいアンソロジーです。

20170807c
玉子 ふわふわ
編者:早川茉莉
出版社:筑摩書房

詳しくはこちらの記事をどうぞ。
『新しい卵ドリル』
『ごちそうたまごレシピ』
『玉子 ふわふわ』

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング