BLOG

幸せな朝のための読書リスト。食パンアレンジレシピ集、オススメ2冊

 

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、幸せな朝のための読書リスト

今日一日のはじまりを幸福にしてくれる朝ごはん。なかでも、食パンが大好きな人にぴったりの2冊を選びました。休日の朝、ゆっくり本を眺めながら朝食のイメージを膨らませるのもオススメです。

気持ち華やぐパンレシピ。

食パンに色とりどりの具材をのせた朝ごはん。気持ちがぱあっと明るく浮き立ちます。野菜たっぷりサラダ食パン、卵をのせた朝気分の食パン、お肉を使ったボリューム食パンなどをテーマに、おいしくて美しい食パンのアレンジレシピを紹介します。

季節の具材を使いたいときもあれば、とろけるように甘いレシピにしたいときもある。空模様やラジオから流れる音楽のイメージで作ってみたり。パン1枚のレシピから朝が変わります。


食パンがあれば
著者:山崎佳
出版社:主婦の友社

アイデアいっぱいパンレシピ。

料理研究家のコウケンテツさんがおいしくて簡単な食パンレシピを紹介します。「トースト」「サンドイッチ」「おやつパン」「ごちそうパン」をテーマに、いつもの食パンをもっとおいしくしてくれるメニューを教えてくれます。

食欲をそそる目玉焼きマヨトーストやピザトースト、フライパンで焼く焦がしバタートーストをはじめ、ボリュームたっぷりのサンドイッチなど、朝食がぐっと楽しくなるレシピが並びます。おいしいパンで上機嫌な一日を始めましょう。


コウ ケンテツの食パン食
著者:コウケンテツ
出版社:NHK出版

くわしくはこちらの記事をどうぞ。
『食パンがあれば』
『コウ ケンテツの食パン食』

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング