BLOG

食パン1枚からはじまる朝ごはん、具材いろいろパンアレンジレシピ集

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『食パンがあれば』

食パンに色とりどりの具材をのせた朝ごはん。気持ちがぱあっと明るく浮き立ちます。おいしくて美しい食パンのアレンジレシピを提案する一冊、新刊です。

20170602
食パンがあれば
著者:山崎佳
出版社:主婦の友社

いつもの朝も特別な朝も。忙しい朝ものんびりできる朝も。その日の気分に合わせたのっけパンは、朝の小さなおたのしみ。

季節の具材を使いたいときもあれば、とろけるように甘いレシピにしたいときもある。空模様やラジオから流れる音楽のイメージで作ってみたり。パン1枚のレシピから朝が変わります。

さまざまな具材をのせた食パンレシピを52種類。ワンプレート朝ごはんを記録したインスタグラムが大人気の著者が、野菜たっぷりサラダ食パン、卵をのせた朝気分の食パン、お肉を使ったボリューム食パンなどをテーマに紹介します。見た目も組み合わせも楽しく、朝から元気になれるレシピが魅力です。

たとえば、カマンベールチーズとはちみつとナッツをトーストにのせて。タイムも散らして。朝、目が覚めた時に最初に思い浮かんだ食材で作って、自分の欲望のままに食べたいなあ!

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング