BLOG

いつもの食パンをもっとおいしく!コウケンテツさんのパンレシピ集

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『コウ ケンテツの食パン食』

料理研究家のコウケンテツさんがおいしくて簡単な食パンレシピを紹介します。いつもの食パンが何倍もおいしくなるアイデアいっぱいの一冊をどうぞ。


コウ ケンテツの食パン食
著者:コウケンテツ
出版社:NHK出版

おいしいパンで一日を始められたら、今日も上機嫌で過ごせそう。焼きたてのトーストの香ばしい匂いに、まだ半分眠っていた体も心地よく目覚めていきます。

食パンが大好きだというコウケンテツさん、毎朝食パンを食べているそうです。本書では「トースト」「サンドイッチ」「おやつパン」「ごちそうパン」をテーマに、いつもの食パンをもっとおいしくしてくれるメニューを教えてくれます。

食欲をそそる目玉焼きマヨトーストやピザトースト、フライパンで焼く焦がしバタートーストをはじめ、ボリュームたっぷりのサンドイッチなど、朝食がぐっと楽しくなるパンレシピが並びます。

お腹ぺこぺこのお昼どきには、厚切りトーストに野菜たっぷりの「でかでかえびカツサンド」をもりもりいきましょう。3時のおやつはフルーツサンドでひと息ついて。ゆっくり過ごせる休日の朝は、チョコナッツトーストや小倉トーストで自分を甘やかすのもオススメです。

今日の気分にぴったりのパンがきっと見つかります!

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング