くつろぐための”ひと工夫”!「ソファまわり」の活用アイデア3つ

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「ソファまわりの活用アイデア」をテーマに画像を紹介したいと思います。

ソファがあるお部屋も多いかと思いますが、くつろぐためのさらなる工夫にまで気を回すのは、難易度が高いですよね。そこで、インテリア好きのみなさんがどのように工夫されているのか、探ってみました。

読書を楽しむためのアイデア

くつろぐための"ひと工夫"!「ソファまわり」の活用アイデア

画像提供:RoomClip

まずはchiiiii0808さんのソファまわりを拝見。ソファ横に小さなテーブルと、バスケットを用意して、雑誌などを置かれています。ソファで本をよく読まれる方は、いちいち本棚に取りに行くこともなく、かつ整えやすそうなので真似したいアイデアですね。

いま読んでいるものはバスケットの中に。時々読む本は積むなどわけるのも◎

床置きクッションとセットで使うアイデア


画像提供:RoomClip

続いてはharuhinaさんのソファまわりです。ソファ横にはローテーブルと、床クッションをセット。床に座ってソファの背にもたれる場合でも、クッションの上に座ることでさらに心地良くなりそうですし、大人数の時にもよさそうです。

ローテーブルの上にムートンマットを置くことで、ソファスペースが拡張されており、わんちゃんが心地よさそうにしていますね^^

こだわりを詰め込んだアイデア


画像提供:RoomClip

最後はchataさんのソファまわりを見てみます。ソファ横や背面の壁にはさまざまなオブジェをディスプレイされています。直接的肌に触れての心地良さとは異なりますが、自分の好きなモノに囲まれていると、穏やかな気分になれるもの。

お気に入りのクッションなども揃えて、楽しまれています。

*

ソファまわりの活用アイデア、いかがでしたか?

ソファは買ったらおしまい、ではなく、その周りをさらに心地良くできるアイデアがいろいろとありますね。少しずつ手をかけて、よりくつろげる環境にしていくのも楽しそうです。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

chiiiii0808さんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/476610

2つ目のお部屋

haruhinaさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/517199

3つ目のお部屋

chataさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/298249

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング