美容のプロ達おすすめ。「肌の乾燥」を防ぐテクニック5選

 

ジメジメと蒸し暑かった夏が過ぎ、過ごしやすい秋がやってくると…気をつけたいことのひとつが、お肌の乾燥。

乾燥した肌は化粧ノリも悪く、老けた印象を与えるだけでなく、シワの原因にも…。しっとり美肌を保つべく、」しっかり対策したいですよね!

今日は美容のプロ達が、これまでの経験から得たおすすめの「乾燥対策」テクニックを5つご紹介します♪

自分に合う洗顔料を見つけよう

朝の洗顔料は不要 or 必要?「自分の肌に合う洗顔」の選び方 by:エステティシャン 永松麻美さん

朝の洗顔に洗顔料は必要?不要?多くの人が感じている疑問に、これまで2万人のお肌を見てきたというエステティシャンの永松麻美さんがアンサー!

朝は水やぬるま湯だけでなく、やはり洗顔料を使用するのがおすすめだそうですが、その人に合った洗顔料や洗顔法を見つけることが重要だそうですよ。

毎朝の洗顔を見直すことで、乾燥しない、しっとり美肌を手に入れましょう!

朝の洗顔料は不要 or 必要?「自分の肌に合う洗顔」の選び方 by:エステティシャン 永松麻美さん)

詳しくはこちら>>

化粧水のつけ方で、保湿と化粧もちUP!

朝の化粧水はこうつけるのが正解!メイク持ちをかなえるコツ3つ by:美容家  飯塚美香さん

朝の洗顔後に多くの人が使うのがスキンケアの基本、化粧水。

その化粧水は、乾燥しやすいOゾーンからつけたり、手で付けてからコットンでパッティングしたり、温→冷を繰り返したりすることで、保湿効果、化粧持ちがアップするのだとか!

朝の化粧水はこうつけるのが正解!メイク持ちをかなえるコツ3つ by:美容家  飯塚美香さん)

詳しくはこちら>>

シートマスクの効果を最大限に活かす!

お肌ぷるぷる♪「シートマスク」の効果をもっと引き出すコツ4つ by:美容家 飯塚美香さん

コンビニやドラッグストアでの品揃えも豊富で、時短のながら美容が叶うシートマスク。朝晩のスキンケアに役立てているという人も多いですよね♪

そんなシートマスク、使い方を間違えると保湿効果が得られなかったり、逆に乾燥してしまうこともあるそう!

美容家の飯塚さんによると、長い時間つけすぎると逆に効果がダウンするのだとか。また、シートマスクのあとは、クリームなどでしっかり油分を補給することも重要だそうです◎

お肌ぷるぷる♪「シートマスク」の効果をもっと引き出すコツ4つ by:美容家 飯塚美香さん)

詳しくはこちら>>

プチプラリップアイテムで唇もしっとり!

夏こそ注意!「唇の縦じわ」を作らせないプチプラリップアイテム3選 by:エステティシャン 永松麻美

顔の中でも特に、角質が薄く乾燥しやすいパーツだという唇もしっかりケアを。

紫外線の影響も受けやすく、気付けば夏のダメージを受けた唇に縦じわが…なんてことも!

保湿効果の高いプチプラリップアイテムで、これから訪れる乾燥の季節でも美しい唇を目指しましょう◎

夏こそ注意!「唇の縦じわ」を作らせないプチプラリップアイテム3選 by:エステティシャン 永松麻美さん)

詳しくはこちら>>

こまめなハンドケアで、手のフケ見えを防ぐ!

“ハンドベイン”になってない?年齢が出やすい「手」を若々しく保つ方法3つ by 美容家 飯塚美香さん

乾燥した空気に加えて、トイレの後に手を洗ったり、家事をしたりと、日常的に乾燥しやすいのが「手」。

カサカサに乾燥していたり血管が浮き出た手の甲では、実際の年齢よりも老け見えしてしまうことも…。

特にカサカサしやすい秋冬は、ハンドクリームをこまめに塗ったり、血管が浮き出た手をケアするハンドペイン用サプリを取り入れたりしましょう。

また、美容家の飯塚美香さんは、朝晩のお顔のスキンケアで手に残った美容液やクリームを手の甲にもつけることを長年の習慣にしているそう。

これなら今日からすぐ実践できますね!

“ハンドベイン”になってない?年齢が出やすい「手」を若々しく保つ方法3つ by 美容家飯塚美香さん)

詳しくはこちら>>

これからの季節に試したい、美容のプロ直伝の「乾燥対策」をご紹介しました。

乾燥は美の大敵!潤いのある若々しい肌のために、しっかり対策しましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング