満月パワーで金運アップ!きれいなお財布をフリフリしよう♪

 

treasure-chest-619876_640

1月17日:今日は「今月今夜の月の日」

お金をめぐり人生の歯車がずれていくストーリーの、尾崎紅葉の小説「金色夜叉(こんじきやしゃ)」。いつの時代もお金は大事ですが、最近は「月のパワー」を味方に、金運をアップする方法があるようです。

 満月の夜はお財布をフリフリして金運アップ!

「満月の夜、お財布をフリフリすると金運がアップする」という話を聞いたことがありますか?満月は月のパワーが最大のとき。そこでお財布に月のパワーを注ぐと、臨時収入など金運がアップするといわれています。

やりかたは、お財布に入っているカードやお金・レシートをだしてカラッポにしたら、「今月もお金をたくさん運んでくれて、ありがとうございました」といい、満月にむかってお財布をふるだけ。お財布をカラッポにすることと、完了形で感謝することがポイントです。

この儀式は満月の24時間前~24時間後に行いますが、満月の直後~8時間は最大のパワーに!「魔の刻」といわれるボイドタイムは、気になる場合はさけた方がいいかもしれません。曇りや雨で満月が見えなくても、月のパワーは受けとれるので大丈夫です。お財布の代わりに、通帳をフリフリするのも◎

お財布は、お金にとって「おうち」のようなもの。キレイにしておくことで、居心地よくおちついて過ごすことができ、仲間(お金)を呼んでくれるといわれています。お財布の内側と外側をきれいに拭くと、さらによろこんで仲間をたくさん集めてくれるかも!?

レシートやポイントカードがいつのまにかふえていくお財布。お金に対するモチベーションをアップするためにも、月1回キレイにすることは、心によいはたらきがけをしてくれそうですね。

月のパワーで浄化して金運をあげる、満月のフリフリ財布。今月は1月24日の10:46が満月。ちょうど1週間後ですね。ボイドタイムは25日の11:52~26日12:47です。

この儀式は、満月のチカラを借りて自分にスイッチを入れるための1つのツールでもあります。心がけが1番大切だと理解できたとき、本当の豊かさを手に入れることができるのかもしれませんね。

「今月今夜の月の日」とは?

尾崎紅葉の『金色夜叉』の中で、主人公が裏切った恋人にいか、宮さん、一月の十七日だ。来年の今月今夜になつたらば、僕の涙で必ず月は曇らせて見せるからと言い放ったことに由来する。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング