夏の朝に食べたい!「カレー」リメイクレシピ5選

 

「カレー」は多めに作ることが多い料理ですが、気温が上がってくると気になるのが食中毒。残ってしまったカレーは冷凍するか、翌朝の朝食で食べ切ってしまいたいもの!

今回は、そんな前の晩に余ったカレーをリメイクする朝ごはんアイデアレシピをご紹介します♪

お好みの野菜をのせて♪「焼きカレー」

1

カレーとチーズのコンビネーションがおいしい焼きカレー♪

キャベツやトマトをトッピングすることで栄養が増え、彩りも豊かになります。

(朝カレー☆残ったカレーで焼きカレー by:sueさん)

詳しいレシピをチェック>>

のせて焼くだけ!「白身魚のカレーチーズソテー」

2

こちらも「カレー×チーズ」のコンビを楽しめる一品!簡単にできちゃう、白身魚のソテーです。

鍋に少しだけ残ったカレーで作れるので、たくさん余らなかったときにもリメイクを楽しめるアイデアレシピ♪

(残り物カレーで!白身魚のカレーチーズソテー by:高羽ゆきさん)

詳しいレシピをチェック>>

とろっとカレー尽くし♪「オムカレーピラフ」

3
オムライスの中のごはんも余りものカレーを使えば、冷やごはんと混ぜて炒めるだけで簡単おいしいピラフに☆フライパン一つで調理できるのも嬉しいですよね。

(残りカレーで★オムカレーピラフ by:さちくっかりーさん)

詳しいレシピをチェック>>

食パンで簡単ヘルシー☆「焼きカレーパン」

4

切りこみを入れてトーストした食パンにカレーをつめるだけなので、簡単な上にオーブントースターの中でカレーが垂れてしまう心配もありません。

カレーはよく煮詰めて水気を飛ばしておくのがポイントです。

(ポケットサンドで簡単☆カレーパン by:Y’sさん)

詳しいレシピをチェック>>

和食朝ごはんにも馴染む!「カレーおやき」

5

あとのせのピーマンが、チーズと焼きカレーのまろやかさに食感と味のアクセントを加えてくれます。少し焦がすくらいが香ばしくておいしいですが、焦がしすぎには気をつけてくださいね。

(残ったカレーで、香ばし★おやき! by:山脇りこさん)

詳しいレシピをチェック>>

…いかがでしたか?

今回は、夏の朝ごはんにぴったりなカレーのリメイクレシピをご紹介してきました。お好みや残りカレーの量に合うレシピで、ぜひ朝カレーを楽しんでみてくださいね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング