BLOG

雅姫さんの素敵な一冊。日々の暮らしと朝ごはん、大好きなかごのこと

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『SENS de MASAKI』

モデル・デザイナーとして活躍する雅姫さんの柔らかい生きかた。愛してやまないかごの話や朝時間の過ごしかたを、美しい写真とともに紹介したムックです。

20170609
SENS de MASAKI(センス ド マサキ)vol.6
著者:雅姫
出版社:集英社

一日を心地よくするために、雅姫さんが大切にしていること。それは朝のひとときをゆっくり過ごすこと。なかでも大好きな朝ごはんを楽しむ時間をとても大事にしています。

本書では「雅姫さんちの朝ごはん」「わざわざ行きたい朝ごはん」などさまざまな朝食を紹介。いつもの朝の食卓、特別な朝時間を味わえるホテルや茶房での朝ごはん。そのどちらにも、幸せな朝の過ごしかたのヒントが詰まっています。

心地よい日常には大好きなかごも欠かせません。日々の暮らしやファッションに上手にかごをとりいれ、どこにでもかごバッグをもって出かける雅姫さん。涼しげでゆったりとしたたたずまいが印象的です。

愛着のあるものを大切に使い続けるライフスタイルに魅了される一冊です。

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング