仕事運 or 恋愛運!?欲しいラッキー別「ピンキーリング」の付け方

 

25ee43285e7d6a337b6abeeb55d41695_s

6月9日:今日は「まがたまの日」

古くから健康を守り、魔除けとなり、幸運を招くといわれている「まがたま」。

「まがたま」のように願いを叶えたり運気がアップするアイテムといえば、お守りやパワーストーン、アクセサリーなどがありますよね。特にアクセサリーなんかは、ファッション感覚でつけることができ、とっても可愛いですよね♪

その中でも小指につける指輪「ピンキーリング」を運気を上げる目的でつけているという方、多いのではないでしょうか?

そんな「ピンキーリング」、実際のところどんな意味があるか知っていますか?

右手・左手で意味が違う!ピンキーリングの付け方とは

  • そもそもピンキーリングとは?

ピンキーリング(pinky ring)とは、小指につける指輪(リング)のこと。ピンキー(pinky)とは英語で小指を意味し、小指は、古くから「チャンスや秘密」の象徴として位置づけられているそうです。

  • 右手・左手につけることで意味が違う!

私、全然知らなかったんですけど…(女子力のなさ!)どちらの手につけるかによって、意味が違うみたいですね。

右手の場合、自己主張、表現力を豊かにするといわれ、いつもより自分をアピールをしたい時につけるといいといわれています。自己紹介の場であったり、職場のプレゼンの際につけてみたいですよね!

左手の場合は、変化とチャンスがほしい時につけるのがおすすめだそう。叶えたい目標や、恋人との関係に変化がほしい場合につけてみるのが良いみたい♪新しい出会いを求めてつけるものおすすめです。

  • 両方つけてもいいの?

両方につけると、幸せが逃げてしまう?という不安もあるそうなんですが、特に問題はないそうです♪

いかがでしょうか?その時々の場面によって、使い分けができる「ピンキーリング」。恋愛や仕事運アップのために使えるのは嬉しいですよね!可愛いデザインのものがたくさん販売されているので、この夏はピンキーリングでチャンスを掴みませんか?

「まがたまの日」とは?

古くから健康を守り、魔除けとなり、幸運を招くとされる勾玉(まがたま)。その出雲型勾玉を皇室や出雲大社に献上している島根県松江市に本拠を置く株式会社めのやが制定。日付は数字の6と9の形がまがたまの形と似ていることから、この二つの数字を組み合わせた6月9日と9月6日を「まがたまの日」とした。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング