梅雨に大活躍!たくさん干せてコンパクトに畳める「室内物干し」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

梅雨に活躍!使わないときは小さく畳める「アイリスオーヤマ 室内物干し」

__SL1106_

梅雨シーズンがやってきました!雨の日は通勤通学が大変だったり、じめじめした湿気も不快ですが…特に困ることのひとつが「お洗濯」ですよね。

今日ご紹介するのは、アイリスオーヤマの「室内物干し」。

雨でベランダに干せない時でも、お部屋の中で洗濯物を干せてとってもベンリ。「いまは快晴だけど、夕方は雨予報みたい…」そんな朝も、洗濯を諦めるのでなく、外に干すことをを諦めるだけ。この物干しで室内に干せば、不安で過ごさずにすみます。

部屋干しのニオイを抑える洗剤や柔軟剤をつかえば、ニオイも気になりませんよ。

もちろん、使わないときはコンパクトにたたんでおけるのでじゃまになりません。

洗濯ばさみやハンガーを合わせて使うと、バスタオルや洋服、タオル、下着など、たっぷり干せます。

517hsYGL2eL

ステンレス製なのでサビに強く、つくりもしっかり。でも、工具を使うことなく簡単に組み立てができるので、一人暮らしの女性にも◎。

雨の日に使うだけでなく、例えば「朝は洗濯機を回したり仕分けして干す余裕がない…」なんて時、夜のうちに洗濯をすませて室内に干しておき、朝に外に干すだけなら、あっという間に完了!

洗濯後、長い時間おいておくとついてしまう「シワ」防止にもなり、アイロンの出番も減るかも?

リーズナブルな割に、使う頻度が高い室内物干しで、今年の梅雨は、雨でも洗濯を溜め込まず、気持ちよく暮らしませんか♪

 

アイリスオーヤマ ステンレス 室内物干し H-70X

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング