料理研究家さんに教わる!簡単に作れる「海外風朝ごはん」5選

今回は、一見手が込んだ料理に見える朝ごはんが、スピーディーに作れるアイデアが満載の大人気連載、10分以内で完成!ヤミーさんのスピード朝ごはんメニューから、おしゃれな海外風の朝ごはんをご紹介します。

定番のトーストやご飯よりワンランクアップ!冷凍トルティーヤを使ってつくるガレット風プレートや、火を使わないキーマカレーなど、カフェで食べるような朝ごはんレシピです。気負わず作れるのでぜひ挑戦してみてくださいね。

たった8分で完成!「ハムと卵のガレット風」

21

フランス北西部の郷土料理「ガレット」は、本来はそば粉のクレープを使う料理ですが、市販のトルティーヤを使えば具をのせてフライパンで蒸し焼きにするだけで完成♪

とろけだす玉子がフォトジェニック!ナイフとフォークで味わう、ちょっとおしゃれな朝食です。

詳しいレシピはこちら>>

ミキサーいらずで1分半!「トマトジンジャーラッシー」

22

ヨーグルトで作るインドの飲み物「ラッシー」は栄養たっぷりで、食欲がない日の朝ごはんにもぴったり!

スープやスムージーはミキサーを使うことも多いですが、朝からミキサーを使うのは片付けのことを考えると実は少し面倒。このレシピは、おろし金を使って簡単に作れるのが嬉しいポイントです♪

詳しいレシピはこちら>>

栄養もボリュームも満点♪「ブルグルサラダ」

23

「ブルグル」は、乾燥させた小麦をひき割りにしたトルコの食材で、ミネラルやビタミン、食物繊維が豊富。熱湯を注ぐと5分でふっくらして、腹持ちが良くて、はんのように食べられます。

熱湯でブルグルを戻す間に、目玉焼きを焼いたり野菜を準備したりすれば、たった5分で完成です♪

詳しいレシピはこちら>>

くるっと巻くだけ♪1品で大満足の「ブリトー」

24

「トルティーヤ」は、主にタコスにするメキシコの薄焼きパン。でもシンプルでくせのない味なので、ガレット風朝ごはんにも使っているように、様々な料理と相性がいいです。 手軽に買えて冷凍保存もできるので、ストックしておくと便利ですよ♪

こちらはトルティーヤにサラダ風の具をのせ、食べるときに巻くだけの簡単レシピ!食べきれなかった場合には持って出かけることもできちゃいます◎

詳しいレシピはこちら>>

5分で完成♪レンジで「キーマカレー」

25

「キーマカレー」は本来は挽き肉を使ったインドのカレーですが、挽き肉がないときにはツナで代用することもできるんです♪

耐熱ボウルに材料を入れてレンジで5分チンするだけで、スパイシーなカレーが作れますよ。

詳しいレシピはこちら>>

…いかがでしたか? 海外風の朝ごはんづくりに大活躍のトルティーヤはスーパーなどで手に入りますよ♪

今回は紹介したレシピは、時間をかけずに作れるものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング