定番からトレンドまで!秋気分を高める「ベーシック柄物」のプチプラ3コーデ

おはようございます!パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。


前回続いて秋のカラーの組み合わせコーデだったので、今回は基本に戻って「シンプルな色みでのコーディネート」の提案です。

秋っぽい柄といったら今年注目は断然グレンチェックなのですが、グレンチェックばかり集めてしまうと、着こなしが一辺倒になってしまいます。

他の定番柄にも目を向けつつ、秋らしい柄物の着こなしを楽しめたらと思います。

【秋の柄物コーデ Vol.1】定番ストライプは小物で秋色を

朝時間 秋柄ストライプワンピストライプは季節を問わず馴染みのある柄の1つですよね。

ストライプのようなオールシーズン使える柄物は、小物次第でグンとイメージを変えることが出来ます。

ここではカーキのスウェード素材のバッグを持ってみましたが、バッグや靴をスウェードやベロアなど、季節感のあるものにしてあげるだけで秋らしい着こなしに。

ブルー系のストライプは春夏っぽいかな?と思いがちですが、もう少し秋が深まったら足元をブーツにしてざっくりカーディガンなど合わせてみても可愛いと思います。

【秋の柄物コーデ Vol.2】注目のグレンチェック

朝時間 秋柄 ZARAトップス今年マスト、と言われている柄がグレンチェック

流行りとは言え、定番の柄なので買い足さなくとも既に持っている方も多いかもしれません。

クローゼットを見返してみても良さそうですね。

買い足したい時は、流行っているからこそ、定番の形以外の色々なアイテムでグレンチェックが出ているので、今年は色々選べるのが嬉しいところ。

かっちりしたアイテムのこの柄は毎年見れるので、少し女性らしいアイテムでのグレンチェックを探しに行ってもいいかもしれません。

 

【秋の柄物コーデ Vol.3】毎年使える千鳥格子

朝時間 秋柄 UNIQLOシャツワンピ千鳥格子もグレンチェックと並ぶ毎年秋冬によく見る柄ですよね。ベーシックなだけに、合わせやすさも抜群

トレンドっぽいものとも合わせやすいし、全部をベーシックでまとめても素敵です。

千鳥格子は真面目な印象の柄なので、小物で遊んでみたり、自分らしいポイントを足してみるとまとめやすいと思います。

足元をスニーカーにして外してみても、きれいにまとまるのでオススメです。

 

今日のプチプラitem

Vol.1 ワンピース/ZARA☆、バッグ/ZARA☆、靴/GU

Vol.2 トップス/ZARA☆、スカート/GU、バッグ/ZARA

Vol.3    ワンピース/UNIQLO☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

秋らしい柄物は毎年使えるベーシックな柄なので、持っているとトレンド関係なく使えます

季節的に色は落ち着いてくるので、柄物も積極的に取り入れて楽しみたいですね!

お読み頂き有難うございました。ではではまた来週☆


☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング