目玉焼きじゃ物足りない朝に!ひと味違う「卵」レシピ5選

 

目玉焼きやゆで卵、オムレツに卵かけごはん…おなじみの朝の「卵料理」ってたくさんありますが、「飽きちゃったな」「ちょっと物足りないな」なんて朝も、ありますよね。

今回は、そんな気分の朝におすすめの、ひと味違う「卵料理レシピ」を厳選してご紹介します。どれもとってもおしゃれでゴージャス、でも手順は簡単なので、ご安心を!

味はもちろん、見た目もサマになるので、思わずInstagramやFacebookに投稿したくなるかも♪いつもの朝は時間がない!という方は、祝日や週末の朝に、試してみてくださいね。

口の中でシュワっととける!「メレンゲオムレツ」

1

ちょっと早起きして、メレンゲを作るひと手間をプラス!極上のふわっふわ食感を楽しめる、メレンゲオムレツはいかが?より美味しく食べる秘訣は、ナッツ!程よいアクセントが加わるんだとか♪

(ふわっふわっの白いオムレツサラダ by:naomiさん

詳しいレシピをチェック>>

濃厚オランデーソースがクセになる!「エッグベネディクト」

2

半熟のポーチドエッグと、卵黄ベースのオランデ―ソースは、言わずもがな相性バツグン!カリッと焼いたベーコンとパンに、卵黄やソースを絡めて召し上がれ♪

お友達を招いた週末ブランチにもおすすめです。

(エッグベネディクト by:土橋みゆきさん

詳しいレシピをチェック>>

甘党さんに試してほしい!「りんごのダッチベイビー」

3

卵をつかったドイツのパンケーキ「ダッチベイビー」カリッとモチッっとした食感は、1度試してほしい美味しさです。ココナッツオイルを使うことで、より風味豊かにオシャレに仕上がりますよ。

(ココナッツ風味リンゴのダッチベイビー by:にゃんさん

詳しいレシピをチェック>>

濃厚でボリューム満点☆「チーズオムレツ」

4

休日の時間のある朝なら、玉ねぎをじっくり時間をかけて飴色になるまで炒めてみましょう。甘い玉ねぎと卵の相性はバツグンで、絶品のオムレツができあがりますよ。

チーズとともに卵で包み込んだら、トマトソースをかけて完成です♪

(玉ねぎとチーズのオムレツ by:Misuzuさん)

詳しいレシピをチェック>>

食パンで簡単!ココットで仕上げる「キッシュ」

5

このレシピのキッシュなら、パイシートいらず!サンドイッチなどに使う薄切りの食パンがあればOK。お好み、もしくは余った野菜を炒めて生地に混ぜ込んだら、型に流し込んでオーブンで焼くだけ。

バターの多いパイ生地よりもヘルシーに仕上がるのもうれしいレシピ♪

(ブレッドキッシュ by:sueさん

詳しいレシピをチェック>>

…いかがでしたか?

ちょっと時間がかかるものもありますが、卵ラバーな方にはぜひ一度試して欲しい絶品レシピばかり☆早起きした朝や、時間のある休日などに、ぜひお試しくださいね♪

【こちらもオススメ☆】クロックムッシュ&クロックマダムもGOOD

6

フランスのカフェやバーの定番メニュー「クロックムッシュ」と「クロックマダム」。似ているけど少し異なるこのふたつの違い、ご存知ですか?

クロックムッシュ(ムッシュ=紳士の意味)はハムとチーズをはさんで焼き、ベシャメルソース(ホワイトソース)などを塗ったもの。さらにそれに目玉焼きをのせると、クロックマダム(マダム=婦人の意味)になります。

どちらもボリューム満点で、がっつり食べて元気に1日をスタートさせたい時や、のんびり過ごしたい休日にぴったり。今回は、基本のものから即席で作れるもの、アレンジレシピまでたっぷりとご紹介します!

「クロックムッシュ&クロックマダム」簡単レシピ5選をチェック>>

この記事を忘れずに保存しておきたい!そんなあなたは「お気に入りクリップ」機能が使えてベンリなiPhoneアプリをダウンロード♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング