飲む・かける・はたく!忙しい朝向け「紫外線ケア」3アイテム

459bc73d05522456c1b9838896edd7e8_s

こんにちは!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

あなたの紫外線対策は万全ですか?4月、5月でも真夏に匹敵する紫外線が降り注ぐ日もあります!今からしっかり対策をしておきたいですね。日焼け止めを塗って終わりという方へ、今回は最新の紫外線対策法をご紹介します。

日焼け止めは飲む時代へ!

GW011_72A

海外セレブたちの間で火が付き、日本でも話題となっているのが「飲む日焼け止め」。日焼け止めクリームをそのままゴクゴク飲むことを想像した方!それは違います!飲む日焼け止めとは、紫外線によるダメージを抑制する成分が入ったサプリメントのこと。

数年前までは海外からの輸入品が主でしたが、最近は日本で開発された飲む日焼け止めが発売されています。その中で注目したいのが、2016年4月に発売されたばかりの『ホワイトヴェール』です。

主成分のニュートロックスサンが紫外線による活性酸素を除去し、日焼けによる肌の炎症やメラニン色素の増加を抑制。1日3粒を飲み続けることで、3ヶ月もすると体に浴びる紫外線の炎症を60%以上も防いでくれるのです!

飲む日焼け止めを毎朝の新習慣にしてみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちら(キラ★リズムのホームページへ) >>

 メイクの仕上げにUVパウダー

dm-076_01

朝、メイク前に日焼け止めクリームを塗るのを忘れても大丈夫!メイクの仕上げにUVパウダーをはたけば紫外線対策が可能なアイテムがあります。

エトヴォスのミネラルUVパウダーは、肌の奥まで届いて光老化の原因にもなるロングUVAからも肌を守る日焼け止めパウダー。 紫外線吸収剤、石油系合成界面活性剤、合成着色料、合成香料などは不使用のノンケミカルながら、SPF50 PA++++という高い紫外線防御力!

パウダーが余分な皮脂を吸収して毛穴もしっかりカバー。メイクがキレイに仕上がるのも嬉しいポイント。

詳しくはこちら(エドヴォス オンラインストアの商品ページへ) >>

虫除けにもなる日焼け止めスプレー

21pEB4Q5kdL

春夏の肌にダメージを与えるのは、紫外線だけではありません。蚊やブヨなどに刺されると、跡がなかなか消えないこともありますよね。日焼け止めに虫除けに…とあれこれ塗るのは大変!そんな時に便利なのが、虫除けと日焼け止め一体型のスプレーです。

ディーアール ハーバルガーデンSPFスプレーは、SPF22・PA+++と日常紫外線防御力を持ち、虫が嫌いなシトロネラール、レモングラス油、ハッカ油を配合。日焼け止めと虫除けが同時に叶うスプレーです。

出雲湯村温泉水、ヒアルロン酸、レモングラスエキスなどの保湿成分配合。顔にも体にも使えるので、肌を露出している部分にまんべんなくスプレーできます。また、メイクの上からでもOK。肌に優しいのでお子様にも使えます。

詳しくはこちら(Amazonの商品ページへ) >>

 

日焼け止めは様々なメーカーが研究・開発し、毎年新しい製品が登場します。日焼け止めクリームを塗るという定番から、斬新な発想のアイテムまで実に豊富!

もはや紫外線対策は面倒なことではありません!最新日焼け止めアイテムで楽しくお肌を守っていきましょう。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のビューティー習慣123♪

スキンケア術やメイクなど、朝からキレイを磨くための習慣
Written by

美容家 飯塚美香

有限会社アイアール代表取締役。美容コミュニティサイト「キレイナビ」を運営する他、長年のインターネットと美容の知識を生かし美容ライターとしても活躍。ポータルサイトでの美容コラム執筆、美容関連サイトの監修やライター講師などを担当する。日本ダイエット健康協会認定インストラクター等の資格を生かし、外側だけでなく体の中からの健康的な美しさを追求する。ダイエットの講師を務める他、全国各地で美容イベントを開催。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング