春こそ集中美白ケア!コスパ優秀おすすめ「美白コスメ」3選

 

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

紫外線量が増えてくる春。日焼け対策はもちろん、この時期からの「集中美白ケア」で、紫外線ダメージからお肌を守りましょう!

今回は、美白ケアにおすすめの、コスパ◎な「美白コスメ」3選をご紹介致します。

【1】LITS ホワイト 薬用ドットゼロ

LITS ホワイト 薬用ドットゼロ
LITSのホワイトシリーズから3月1日に発売されたばかりの「薬用ドットゼロ」は、「美白、狙い撃ち」をコンセプトに開発されたポイントケア美容クリームです。

注射器のようなユニークな形状で、気になる部分を集中的にケアすることができます。幹細胞コスメと美白コスメが組み合わされた新発想のスキンケアで、保湿力も抜群。

春は紫外線の影響で、肌が乾燥しがち。美白しながら保湿もできるのが嬉しいですよね。目元、頬への使用で1回1プッシュなので、コスパも抜群です。

【2】メラノCC 酵素ムース泡洗顔

メラノCC 酵素ムース泡洗顔
スキンケアで美容成分をきちんと肌に届けるためにも、洗顔で肌に不要な角質を落とすのは大切なこと。

「メラノCC酵素ムース泡洗顔」は、ビタミンC配合の泡で出てくる酵素洗顔料。ふんわりとしたムースのような泡で洗顔するだけで、落としにくい古い角質もすっきり。くすみを解消して肌のトーンアップを目指せます。

泡立て不要で、さらに洗い流した時の泡切れも良いので、忙しい朝にぴったりな洗顔料です。洗い上がりの肌はすっきりしつつ、しっとりして気持ちがいいですよ。

【3】クリアターン ホワイトマスク(ビタミンC)

クリアターン ホワイトマスク(ビタミンC)
朝のスキンケアで手軽に集中美白!「クリアターン ホワイトマスク(ビタミンC)」は、美白有効成分として安定型ビタミンCが配合されたシートマスクです。

美容液がヒタヒタに含まれたマスクが、肌にぴたっと密着。シートが分厚く液だれしないので、朝の身支度をしながらのお手入れにもおすすめ。紫外線を浴びて火照った肌には、冷蔵庫で冷やしてから使うと良いでしょう。

***

高級ブランドコスメにも様々な美白コスメがありますが、高価なあまりケチって少量しか使っていなかったり、続けられなければ効果も半減。コスパの良いコスメなら、惜しみなく使えて、続けやすいですよね。

美白は続けていくことがポイント。手軽に買えるコスメから、今年の集中美白ケアをスタートしてみてはいかがでしょうか。

☆この連載は<火曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のビューティー習慣123♪ [更新終了]

スキンケア術やメイクなど、朝からキレイを磨くための習慣 [更新終了]
Written by

美容家 飯塚美香

有限会社アイアール代表取締役。美容コミュニティサイト「キレイナビ」を運営する他、長年のインターネットと美容の知識を生かし美容ライターとしても活躍。ポータルサイトでの美容コラム執筆、美容関連サイトの監修やライター講師などを担当する。日本ダイエット健康協会認定インストラクター等の資格を生かし、外側だけでなく体の中からの健康的な美しさを追求する。ダイエットの講師を務める他、全国各地で美容イベントを開催。

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング