紫外線は家の中にも降り注ぐ!敏感肌でも安心「UV下地」2選

 

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを、毎週土曜日にお届けしています。

外出を自粛しておうちで過ごしていても、気を抜けないのが紫外線ケア。紫外線は窓ガラスを通って降り注ぐので、春夏は在宅でもUVカットアイテムで肌を守りたいもの。

今朝は、敏感肌さんも安心して使える、お肌に優しいUV下地を2つご紹介します。

【1】くすんだ肌を明るく♪「ラロッシュポゼ」の新UV下地

ラロッシュポゼUVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ

ラロッシュポゼUVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ

この春に発売になり、美容家さんや美容エディターさんの中でも高評価なのが、このラロッシュポゼのトーンアップ下地。ほんのりピンク色で、お顔に薄く伸ばすと血色がよく、くすんでいたお肌がパッと明るくなります。

カバー力はないものの、肌のトーンを明るくして、透明感あふれる仕上がりに。紫外線はもちろん、PM2.5を含む大気汚染物質からもお肌を守ってくれます。低刺激設定で、石鹸で落とせるので1日家にいる日にも使い勝手の良い製品です。

【2】汗や水に強い!軽やかな「アルージュ」のUV下地

アルージュ UV プロテクトビューティーアップ

アルージュ UV プロテクトビューティーアップ

敏感肌のためのブランド・アルージュのUV プロテクトビューティーアップ。ノンコメド、アレルギーテスト済みの日焼け止め下地です。

吸収剤タイプで白浮きしにくい、水や汗に強い、などの特徴を持ちながら、カプセル化により低刺激を実現。「塗っている感」がないため、メイクの邪魔をしません。メイク下地としてはもちろん、塗り直しや持ち運びようの日焼け止めとしても使えます。

家事や買い物など、ちょっとしたことでも汗ばんで日焼け止めが流れてしまう…なんて人にもおすすめしたい製品です。

まとめ

敏感肌でも安心して使える♪肌に優しいUV下地2選

以前は、肌負担が大きいと言われた紫外線吸収剤タイプのUVケア製品でも、使用感の良さなどメリットは残しつつ肌負担を軽減したタイプなどが出てきました。

ライフスタイルや肌質、肌悩み、そしてなりたい肌に合わせて、お気に入りのUV下地を探してみてくださいね。

☆この連載は【毎週土曜日】に更新します。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

もっと自分を好きになる!カンタン朝美容 [更新終了]

肌の健康をキープ!エスティシャンに教わる朝のカンタン美容術♪ [更新終了]
Written by

エステティシャン 永松麻美

自身が幼少期から10年以上ニキビや肌荒れ・肥満で悩んだことからエステティシャンに。「肌の健康を第一に」に考え、肌分析を軸にしたパーソナルなケアを提案するフェイシャル専門サロン&スクールの運営、美容講座の開催や執筆などもおこなっている。

公式ホームページ:https://suhada-salon.com/
Instagram:@asami.nagamatsu/

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング