秋冬に使える!美容家おすすめ「リップケア」アイテム3品

 

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを土曜日(隔週)にお届けしています。

今朝のテーマは、これからの季節に乾燥や皮剥けが気になってくる「唇(リップ)」をケアする、おすすめ商品3つをご紹介していきます。

皮が剥けてガサガサの唇に!「サラハップ」リップスクラブ

「サラハップ」リップスクラブ

※写真はピンクグレープフルーツ

サラハップ リップスクラブ

リップケア専門のブランド・サラハップのリップスクラブ。唇の古い角質をケアする優しいシュガースクラブを採用したアイテムです。

ただ保湿ケアをするだけよりも、古い角質をオフしてクリアな状態にしてからの方が、保湿ケアも浸透率や保湿効果がUPします。それは、お顔も体も、パーツケアも一緒。

週に1度でもちょっと一手間、唇をケアしてみるのはいかがでしょうか?

甘い香りと可愛い色にも癒されますよ。ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

乾燥・縦シワもふっくら♪「タカミリップ」

タカミリップ

タカミリップ

筆者は去年から今年にかけて2本リピート、友人や母へのプレゼントも含めると5本以上購入したリップ。ベタつきやてかてか感、香りや色がないのでメイクや食事の邪魔もせず、日常のどんなシーンでも使用可能です。

他の皮膚部分よりも角質が薄く、ダメージに弱い上に表情や食事など動きが多く酷使される「唇」は、他の皮膚部分の4倍の速さでターンオーバー (肌の生まれ変わり)を行います。

良くも悪くも変化が出やすい場所なので、1日10回を目安に保湿を行って。大人の乾いた唇、縦ジワ、ハリ不足におすすめです。

メイク効果+保湿!外出時におすすめ「キュレル」リップケア クリーム

「キュレル」リップケア クリーム

(※写真は美発色レッド)

キュレル リップケア クリーム

お肌にもともと存在し、うるおいに重要な働きをもたらすセラミドを配合。潤いはもちろん、日中外出時でも血色をもたらしてくれる、美発色なリップ。

口紅で唇が荒れやすい人の多くは「タール系色素(合成色素)」が原因のことが多いのですが、こちらのリップはもちろんタール系色素は無配合。自然な発色、パールによる光の反射で自然に明るい口元に見せてくれます。

あわせて読みたい

唇

ガサガサ唇はもう卒業!おうちで簡単「リップケア」のコツ

***

気温や湿度の低下、北風、エアコンや外気の乾燥に加えてマスクや花粉などの刺激など、唇は荒れ要因がたくさんあります。

秋冬に荒れがちな唇、今は乾燥してない、荒れてないという方でも、シミ・ハリ弾力の低下など、唇はエイジングのサインも出やすいパーツです。念入りにケアしていきましょう。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

もっと自分を好きになる!カンタン朝美容 [更新終了]

肌の健康をキープ!エスティシャンに教わる朝のカンタン美容術♪ [更新終了]
Written by

エステティシャン 永松麻美

自身が幼少期から10年以上ニキビや肌荒れ・肥満で悩んだことからエステティシャンに。「肌の健康を第一に」に考え、肌分析を軸にしたパーソナルなケアを提案するフェイシャル専門サロン&スクールの運営、美容講座の開催や執筆などもおこなっている。

公式ホームページ:https://suhada-salon.com/
Instagram:@asami.nagamatsu/

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング