春は野菜生活はじめよう!ヘルシーな朝サラダレシピ5選

 

野菜のみずみずしさを活かしながら、ドレッシングや調理方法で色々なアレンジを加えたサラダは、ヘルシーで色合いも鮮やか、女子にはぴったりの朝ごはんメニューですよね☆

見た目はシンプルなのに、味わい深くて食べごたえがある、朝におすすめのサラダレシピを5つ紹介します♪

鶏肉とにんじんを特製ドレッシングで☆

69b76e13e9cc6b46bb0daa65ac5ea4d0d9dab4b7.750x0.none

茹でた鶏肉と人参に、いりごまとレモン汁で作る特製ドレッシングをプラス。野菜の甘さと食感がおいしく、朝からエネルギーがもらえる一品!食べごたえがあるので、炭水化物がなくても、お腹いっぱいになりますよ♪

(鶏肉とにんじんの春色サラダ by: エリオットゆかりさん

     詳しいレシピをチェック>>

体に優しいまろやかサラダ♪

2ee940e00d8ac6048cc096a2ed3289a34968f4ee.750x0.none

見た目鮮やかなこちらのサラダは、野菜とヨーグルトを和えるだけのとっても簡単なレシピ。ごろごろと大きめにカットしたかぼちゃとさつまいもが、食べごたえたっぷり!パンに挟めば、美味しいヘルシーサンドイッチのできあがり♪

(かぼちゃとさつまいものヨーグルトサラダ by: ゆりりんさん

     詳しいレシピをチェック>>

女性に嬉しい栄養たっぷり☆ひじきとグレープフルーツのサラダ

b34eac69fb027e894a25c74d7157fce7009ea455.750x0.none

水気を切った豆とひじきにグレープフルーツを混ぜたら完成☆オリーブオイルとバルサミコ酢でさっぱり風味に。ひじきは、さっぱりしたおいしさに加え、カルシウムや食物繊維がたっぷりなのも嬉しい!グレープフルーツの酸味と甘みも朝にぴったりです♪

(グレープフルーツとひじきの豆サラダ by: 高羽ゆき(handmadecafe)さん

     詳しいレシピをチェック>>

ごぼうと紫芋のサラダは、繊維たっぷり!

c799e2cf0fbc555b9b9b41240bec392159b32017.750x0.none

ダイエットが気になる人には、「ノンオイルサラダ」と聞いただけでも嬉しい一品。ごぼうとお芋は食物繊維たっぷり。豆腐にすりごま、めんつゆを加えて、マヨネーズでも和風の味わい。ぽっこりお腹の悩みを解消してくれそうなサラダで、春の野菜生活を促進させましょう!

(豆腐マヨ de ヘルシーごぼうサラダ by: えんさん

     詳しいレシピをチェック>>

アボカド×明太子で簡単ビューティー朝ごはん

b1837319cd2e41d7d5c9dc56eecd7737f1c56478.750x0.none

アボカドにレモン汁をかけ、辛子明太子で和えるだけ!5分ほどで完成しちゃうので、忙しい朝でもささっと作れます!こんがり焼いたトーストにのせてもおいしそう♪アボカド好きにはたまらないメニューですね。

(美肌サラダ♪アボカド明太マヨ豆腐 by: みぃさん

     詳しいレシピをチェック>>

…いかがでしたか?

新しいことを始めたくなる春。さわやかにおいしく、朝のヘルシー野菜生活をスタートしてみませんか?

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング