BLOG

【日曜日の絵本】永遠のベストセラー『星の王子さま』絵本の決定版

 

今日のカフェボンボンの本棚は、日曜日の絵本。

まもなく公開のアニメーション映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』のカラーアートを楽しめる絵本。新しい王子さまと出会えます。

BONBON383

星の王子さまの愛に満ちた深い物語は、読むたびに大切なことを教えてくれる。でも本を閉じたあとは心が痛くなって、いつまでもチクチク残る。王子さまに会いたくてまた物語を読み返す。砂漠の真ん中でもう一度出会えるように。

この絵本の王子さまは、ちょっとワイルドな男の子。斬新な訳と美しいカラーアートが織りなす世界は、いままで親しんできた物語とはひと味違います。

羊の絵を描いてくれってば……
これって羊じゃないね、山羊じゃん。角があるし……
だっておれんちって、すごくちっちゃいから……

王子さまの口調は驚くほどストレート! 小生意気な王子さまのこと、飛行士のぼくは「ちび王子」って呼ぶんです。

翻訳はエイミー・ベンダーの『燃えるスカートの少女』『私自身の見えない徴』の訳などで知られる菅啓次郎氏。サン=テグジュペリのファンタジックな物語をゆっくり楽しんで!

20151115
星の王子さま 完訳絵本
著者:サン=テグジュペリ/訳:菅啓次郎
出版社:KADOKAWA

イマジネーションが広がる日曜日。
一冊の素敵な絵本と出会ったら、いつもと少しだけ違う月曜日が始まります。

楽しい休日を。
Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/author/14/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング