「眉」メイクでモテ顔に!オトナ女子におすすめの「まっすぐ太眉」♪

 

メイクをする女性_澄江_20151111

 

11月11日:今日は「鏡の日」

身だしなみを整えるときに必要な鏡。メイクするときは真剣に鏡をのぞきこみますが、このとき女性の8割は、自分の欠点が目につきネガティブな気分になるのだとか。

自分が思うほど人は見ていませんが、いい印象でいたい…と思うものものですよね。そんなときは眉メイクでイメージアップしてみませんか?眉の描き方で、パッと明るい印象になるんですって!

眉間と眉山の描き方でイメージはグッと変わる!

「眉で顔は変わる」というように、眉の形を変えるとイメージアップに効果テキメン!クールな雰囲気には角をつけた眉山穏やかな雰囲気にはまるい眉山をアクセントに描きます。

描くときは眉頭と眉尻の位置がポイント。眉尻は小鼻と目尻をつなぐ線の延長上にくるように、あとはなりたい雰囲気ごとに変化をつけます。

●ナチュラルなイメージには、眉尻は下げずに水平に。眉頭~眉山手前はパウダーで自然な感じに仕上げます。

●女子力のある優しいイメージには、広い眉間がポイント。眉山に角をつくらないゆるいカーブで、眉尻はやや細めに描きます。

●知的なイメージには、少し狭目の眉間がポイント。眉山が全体の2/3の位置にくるように角をつけ、眉尻はやや細めに描きます。

眉メイクに使うペンシルやパウダーは、髪と瞳の中間カラーがなじみやすく、薄いと消極的なイメージに、濃いとつよい印象を与えるため、色選びも大切なんですって。

いかがでしたか?仕事の日は知的に休日はナチュラルに、TPOにあわせるのもいいですね。最近は、デキル男性は眉をととのえているといわれ、仕事や恋愛にいい結果をだしているのだとか。イメージアップの効果は想像以上に大きいのかもしれません。でもなにより、鏡をのぞきこんだ自分に笑顔になれることが大切ですね。

美容家の「黄金比」メイクメソッドで美人顔

436590073d5d0e8de52509307382662d_s

美容家の鈴木絢子さんの「黄金比」メイクメソッド、ご存じですか?眉メイクはもちろん、ある法則にしたがって目元メイクをすることで、ぐっとキレイにみせることができるのだとか!

「黄金比」メイクメソッドって?詳しくはこちら >>

「鏡の日」とは?

「11 11」や縦書きにした「十一 十一」が左右対称であることから、全日本鏡連合会により2006年に制定された。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング