ダイエットやメタボ対策に!とってもヘルシー♪「揚げない揚げ物」レシピ5選

お弁当のメニューとしても人気のコロッケ・唐揚げ・フライに天ぷら。揚げ物はサクサク美味しくて、ダイエット中にもつい誘惑に負けてパクッと口にしたくなりませんか?油は1gあたり9kcalと高カロリー。揚げ物は衣も食材も油を吸っているので、ダイエット中でなくても食べすぎとカロリーオーバーには気をつけたいもの。しかもお家での揚げ物は調理後の後始末も面倒ですよね。そこで今回は、コロッケからフライまで油で揚げずにできる、調理も後片付けも簡単かつとってもヘルシーな揚げ物レシピをご紹介します♪

揚げずにカリッと♪ハッシュポテト

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揚げたてのカリッとした食感のハッシュポテトは朝食にぴったり!子供も大人も大好きな揚げたてポテトの味わいはそのままに、最小限の油で焼いて気になるカロリーはぐっとダウンさせています♪カリカリの焼きたてを味わって!

(フライパンde揚げないハッシュポテト♪ by:トイロさん

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揚げてないのにジューシー&クリーミー

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オイルを混ぜてレンジしたパン粉を使ってサクサク、ジューシー感アップ!エビを包みこむホワイトソースには豆乳と焼麩を使ってさらにヘルシーかつボリューム感もアップ♪ガッツリ食べてもヘルシーなクリームコロッケです。

(油で揚げない♪サクサク海老クリームコロッケby:みぃさん

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さくさくトロ〜リ♪揚げないフライ

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揚げてないのにさくさく食感の秘密はオリーブオイルで炒めたパン粉!一度火を通したパン粉はトースターで温めるだけであっという間にさくさくの仕上がりに。オリーブオイルを吸っているので、パサつかずジューシー!中から熱々のチーズがトロリと顔を出します♪

(揚げないで♪☆チーズと大葉のはんぺんプライby:foodtownさん

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ノンオイルでヘルシー♪バーガー&ポテト

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ポテトは揚げずにトースターでほくほく♪ベーコンエッグはフライパンを使い、油を使わずベーコンからの脂だけで香ばしく焼き上げています。バーガー用のバンズさえ用意しておけば、自宅でカロリーを気にせずノンオイルのバーガーとポテトが味わえますね!

(ベーコンエッグレタスチーズバーガーと、揚げないフライドポテト風 by:とりちゃんマミィさん

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コーヒーにぴったりのチュロス風スティック

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トースターを使ってカリカリに仕上げたチュロス風パンの耳スティック♪カリッと軽い食感とほのかな甘み漂うコーヒーの香りが目覚めの珈琲にぴったりの味わいです。オイルはスプレータイプをかるく吹きつけるのがポイントです。

(揚げない!パンの耳スティック by:高羽ゆき(handmadecafe)さん

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なす、鮭、きのこ!旬の味覚で作るお弁当レシピ5選

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お弁当は安く済ませたいけど、質素に見えない美味しいおかずはないかしら・・・?そんなお悩みを解決してくれるのが「旬の味覚」!旬の食材は安くて栄養たっぷり、季節感を感じることもできて良いことづくし♪お馴染みのおかずも旬の食材を使うだけで新鮮に!さつまいも、なす、鮭、きのこを使ったお弁当レシピを紹介します。

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美肌食マイスターの朝食レシピまとめ

気になるテーマ別・おすすめ朝ごはんレシピまとめ
Written by

宮内美苗(編集部)

美肌食マイスター。
今日の食事が未来の美肌を作る!をモットーに、高い美容費をかけなくても女性がキレイでいられるサポーター的存在でありたいと願い日々活動中。ダイエットアドバイザー、ジュニア野菜ソムリエの資格を併せ持ち、カラダの内側からのスキンケア、食べてキレイになれる情報を発信しています。

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