BLOG

五郎丸 歩選手も絶賛!ラグビーの魅力を伝える熱き一冊

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『10 -ten- 俺たちのキックオフ』

ラグビーワールドカップ開催中におすすめの本を。スポーツ小説の名手・堂場瞬一が放つ血湧き肉躍る一冊です。日本代表の大活躍に熱い声援を送るみなさん、五郎丸選手も一気読みしたというこの本で、もっと胸を熱くしてください!

20150928a

10 -ten- 俺たちのキックオフ
著者:堂場瞬一
出版社:実業之日本社

舞台は大学ラグビー部。東京の強豪・城陽大の監督が急死した。後任監督となったのは、ヘッドコーチから昇格した七瀬龍司。チームのキャプテンは、亡き監督の息子でもある進藤直哉。

七瀬の新しい戦術がリーグ戦四連覇を目指すチームに思わぬ波紋を引き起こす。チームの要である進藤も七瀬に反発。城陽大ラグビー部の行く手に暗雲が立ち込める。チームは障害を乗り越えて、勝利をつかみとることができるのか?

ラガーマンたちの躍動感あふれる激しいプレーに圧倒され体が熱くなる。ラグビーってこんなに面白い。そしてなんでこんなにみんなかっこいいの!!

苦しめ。楽しめ。
それこそがラグビーの醍醐味じゃないのか。

七瀬のことばがいつまでも心に残ります。ラグビーの魅力をダイレクトに伝える本書を読めば、ワールドカップをさらに楽しめること請け合いです。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング