BLOG

トップアスリートの食事に学ぶ!勝負メシの作り方を紹介した話題の本

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『一流アスリートの食事』

錦織圭、浅田真央、高梨沙羅らの強さの秘密は「勝負メシ」にあり! 彼らをサポートしてきた管理栄養士がアスリートの食事を初公開した本、新刊です。

20160929
一流アスリートの食事
著者:細野恵美
出版社:三五館

日本を代表するスポーツ選手・錦織圭、浅田真央、高梨沙羅。彼らはなぜあんなにもパワフルで超人的な戦いができるのか?

その強さの源は「勝負メシ」。世界各地を転戦するトップアスリートたちが常にバランスのよい食事がとれるとは限らない。大切なのは何をどう食べるか。そして最良のエネルギー源である糖質こそアスリートに必要な栄養素なのだという。

アスリートたちの食事を支え、選手の躍進の立役者でもある著者が、勝負メシの作り方を公開した本書。選手たちとのエピソードを明かしつつ、アスリートが最高のパフォーマンスを発揮するための食事の大切さを熱く語ります。浅田真央選手は著者が届ける勝負メシのお弁当をとても楽しみにしていたそうです。

食事を変えれば強くなる。選手たちの劇的な変化は本当にドラマチック。力が出る食事=勝負メシ。私たちの健康づくりの参考にもなる一冊です。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング