BLOG

疲れ知らずのからだを手に入れる!

 

今朝のカフェボンボンのおすすめメニューは、『「疲れないからだ」のつくり方』

元気なからだと心のための簡単レシピ。さっそく活用してみてくださいね!

20120911

「疲れないからだ」のつくり方
著者:寺門琢己
出版社:三笠書房

みなさん、夏の疲れがどっと出ていないでしょうか。お肌の乾燥やむくみ、全身のだるさが気になりませんか?

「なんだか疲れたなー」と思ったら、ぜひこの本を手にとってみてください。『骨盤教室』や『美乳教室』でおなじみの寺門琢己先生が、疲れをためないコツを伝授します。

まずは、今、感じている疲れのもとを知ることが大事ですよね。からだにたまった老廃物が、不調の原因になっているかもしれません。いらないものはすっきり捨てて、からだの大そうじをしちゃいましょう。人間関係がうまくいかないときも、自分のからだのサビつきに原因がないか見直してみて。

疲れないからだづくりのための「朝時間」は、腰湯タイム。目覚めて朝食をとる前の腰湯が効果的。いい発汗につながるそうです。本のお供には、ビタミン豊富なざくろジュースはいかがでしょう。

体調がいいと肌もつやつやして、人にもどんどん会いたくなっていいことずくめ。気分も高揚するので、心身共にきれいになります!

私も、バスタブにゆっくりつかって、リラックスする時間を大切にしています。シャワーを浴びるときは、窓から外を眺めて気分転換。今朝も、青い空と満開のサルスベリの花を見てリフレッシュしました。

あなたのからだの声に耳を傾けて、上手にケアしてあげてくださいね。

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング