BLOG

肩の力を抜きたい時にオススメ!ゆるくムリせず運動したくなる一冊

 

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『クマのプーさん フィットネス・ブック』

クマのプーさんといっしょに健康づくりをしませんか。プーさんや森の友人たちが運動やトレーニングについてその心得をアドバイス。くまのプーさんの物語の名場面とともに楽しめます。


クマのプーさん フィットネス・ブック
原案:A.A.ミルン/絵:E・H・シェパード/訳:高橋早苗
出版社:筑摩書房

クマのプーさんたちの健康づくりはいつだって無理せずのんびり。ランニングも早く走りすぎずに、すばらしい天気や風景を楽しんでねって教えてくれます。深呼吸をするときは、座り心地のよい場所で。「森の物音に耳をすましたり、鼻歌をうたったりしながらクールダウン」するのがよいそうです。

運動後の過ごしかたについてのプーさんからのアドバイスはこんなふう。「運動やその他のことでからだを動かしたあと、疲れをいやすには、友だちといっしょになにかひと口つまむのがいちばんです。」プーさん、ほんとうにそのとおりです。同感です!

ハチミツのつぼを運ぶのは全身運動になるし、マツボックリを拾えばおなかもきっと引き締まる。プーさんの日常生活のなかにフィットネスのヒントが散りばめられています。気分転換にもぴったりの愉快な一冊をぜひどうぞ。

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング