BLOG

習慣を見直してみよう!「実は、カラダに悪いこと」を大特集した一冊

 

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、雑誌『Tarzan』

「実は、カラダに悪いこと」をまとめて特集したムックです。日々の生活習慣や健康習慣を見直すきっかけにぜひどうぞ。


Tarzan 実は、カラダに悪いこと 総集編
出版社:マガジンハウス

日々の習慣が自分の体にとって本当によいことなのかどうなのか。あらためて考えてみたら、確信がないことが結構たくさんありそうです。

たとえば「熱いシャワーを浴びてカラダを目覚めさせる」「決まった銘柄のヨーグルトをずっと食べ続けている」「寝る直前に歯磨きを済ませる」……。本書では、ダイエット、生活習慣、睡眠、筋トレ、ストレッチ、口と歯などのテーマに沿って、「実は、カラダに悪いこと」をまとめて紹介しています。

「朝時間」にまつわる生活習慣についても載っています。「朝は目覚ましが鳴った直後、サッと起きてテキパキ行動」するよりも「ベッドの中で5分くらいモジモジタイムを設ける」ほうが体に負担が少ないそうです。

日々の習慣をしっかりチェックして体にいいことを続けていきたいですね。毎日をより快適に過ごすためのヒントが見つかる一冊です。

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング