ポールダンスをはじめて、全面鏡ばりの中で、私は、大分と自分を見つめる癖がついた。
早くポールの上でキープできるようになりたくて、自主トレにも力が入った。体重は8キロ減、それだけじゃなく確実に引き締まった。
そうして人生で初めて、街で声をかけられ、道ゆく人の目線が確実に変わったことを感じた。
縦のラインを強調するピアスをして、髪の毛をアレンジし、柑橘系の香りをまとうようになった。ファストファッションだけど、ノースリーブスタイルになった。
本当は私、おしゃれが好きだったんだ。
本来の自分を取り戻す上で、好きなことを大切にすることが大事。当たり前のようなことで、好きなことが何かを取り戻すためにも、プロセスが必要だったんだ。
好きなパンづくり。やっぱり朝パンを食べると調子がよくなかったのだけど、グルテンフリーのパンをつくってみたところ、これは案外調子がいい。
グルテンフリーのパンを極めてみよう。
安子のことを思い出して、インスタグラムのアカウントを創ってみた。
Cinderella_breakfast
裕也にバカにされたけど、シンデレラって女の子の憧れだから。それに、私はロマンチストだ。
グルテンフリーのパンのレシピとともに撮った写真は、マゼンダが強くでるようにフィルタをかけるといいみたい。写真にも工夫を加えながらアップロードした。
裕也は、興味もないだろうに、反応してくれる。女子になりすまして。
(この小説は、毎朝4時更新です。続きはまた明日!)
物語の登場人物
佐藤奈美(30)特許取得を専門とする弁理士事務所に勤める事務員。
結城紗江(30)中堅劇団の舞台女優。奈美と大学サークルの同期。
森野由加利(30)投資銀行に勤めるキャリアウーマン。奈美と大学サークルの同期。
近藤安子(30)専業主婦。一児の母。奈美と大学サークルの同期。
遠野裕也(30)紗江の大学時代の恋人。
伊藤慶太(34)奈美の行きつけの美容室のスタイリスト。