BLOG

【日曜日の絵本】あわこちゃんとブクブク!はみがきが楽しくなる絵本

 

今日のカフェボンボンの本棚は、日曜日の絵本。
人気ユニットの最新作。カラフルな色が弾ける、楽しい歯みがきの絵本です。

BONBON365

毎朝、元気に歯みがきをするあわこちゃん。

はみがきしゅっしゅあわわわわ〜、ぶくぶくぶく〜っとやってたら、泡が口から飛び出して、街じゅうが泡だらけになっちゃった。泡と一緒にイマジネーションもどんどん膨らんで……。

ピンク色の街はジェリービーンカラーの泡でいっぱい。太陽の光にきらめくシャボン玉みたいにきれい。

あわこちゃんが歯みがきをする洗面台がとても素敵。色鮮やかなタイルにピンクの枠の鏡、シンクもピンク色。エキゾチックです。

いろいろなこと想像しながらぶくぶくしたら、大人も子どもも歯みがきが大好きになっちゃう。さあ、みんなでごいっしょに!

朝時間にぴったりの絵本をどうぞ。

20150816
はみがきあわこちゃん
作・絵:ザ・キャビンカンパニー
出版社:鈴木出版

イマジネーションが広がる日曜日。
一冊の素敵な絵本と出会ったら、いつもと少しだけ違う月曜日が始まります。

楽しい休日を。
Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/author/14/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング