脂肪を燃やしてヤセ体になる!代謝アップのピリ辛朝食レシピ6選

 

暑い時には辛いものが食べたくなりますよね。スパイスの効いた辛いものを食べると発汗作用で体温が下がり胃腸も刺激してくれるので、身体が自然と必要なものを求めるのかもしれません。中でも、唐辛子の辛味成分は代謝を促進して脂肪を燃焼させる働きがあるのでダイエットにも効果的!血液の循環も良くしてくれるので、冷房の効いたオフィスで冷える身体にもオススメです♪辛いものが美味しく感じるこの季節、唐辛子の効いたピリ辛レシピを上手に取り入れてヤセ体質になりませんか?オススメ朝食レシピもご紹介します。

 

生の葉唐辛子を見かけたら即買いで作るべし!

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加工品が出回ることが多い葉唐辛子ですが、生の葉唐辛子が手に入る機会があったら是非作って欲しいレシピ!葉の部分は唐辛子だけよりも栄養豊富で量もたくさん摂れるのでダイエット効果もさらにアップしちゃいます♪にんにくと昆布の意外な組み合わせも◎!

(昆布味の葉唐辛子ペペロンチーノ by:RUNEさん

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ビタミンたっぷりホワイト麻婆

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女子に嬉しい栄養素たっぷりの豆腐とむくみの解消や紫外線対策に効果的な夏野菜を使って仕上げたピリ辛レシピ。とうもろこしは缶詰や冷凍コーンを使えば簡単&時短になりますね!

(夏野菜のピリ辛マーボ豆腐 by:渡邉美恵子(はーい♪にゃん太のママ)さん

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一石二鳥のピリ辛肉じゃが

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男性にも喜ばれること請け合い!肉じゃがのピリ辛バージョンはご飯がススム万能おかず。しっかり食べて代謝アップできる隠れダイエットメニューです♪特別な調味料なしに、日本の味噌、醤油で味付けできちゃいます。

(韓国風◆肉じゃが by:さちくっかりーさん

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トロリ濃厚なヘルシー煮込みスープ

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唐辛子とにんにくのW効果でさらに代謝アップ!ヘルシーな厚揚げと食物繊維たっぷりのれんこんでお腹スッキリ効果も期待できちゃいます♪厚揚げとれんこんにあらかじめフライパンで焼き色をしっかりつけておくのがポイントです。

(野菜と厚揚げのラビアータスープ by:MOMONAOさん

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やみつき必至!イカのピリ辛トマト味

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イカはわたの部分まで捨てずにソースに!トマトの酸味と唐辛子の辛味が加わって、濃厚なのにパクパク止まらない味わいです。唐辛子の分量はお好みで調節してみて!ニョクマムがない場合はナンプラーや醤油で代用してみてくださいね♪

(ベトナム風♪イカのピリ辛トマト炒め by:みぃさん

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美肌のためにもたっぷり食べたい!

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低カロリーでビタミンC、カロテン豊富なズッキーニはダイエット中はもちろん美肌のためにぜひ活用してほしい夏野菜。水分が多く火が通りやすいので、一旦取り出してから炒め合わせるか強火でパパッと一気に仕上げて!

(ズッキーニのピリ辛味噌炒め by:月草さん

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【こちらもオススメ】消化を良くするなら大根もオススメ!

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代謝が落ちると、胃が重く感じたり便秘がひどくなったりしてお困りの方も多いのではないでしょうか? 大根はさまざまな消化酵素をたっぷりと含んでいるため、胃腸の働きを助けて消化を促進するだけでなく胸やけや胃もたれにも効果抜群!“天然の消化剤”大根を食べておなかをスッキリさせちゃいましょう♪

「大根のアレンジレシピ5選」記事をチェック>>

 

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美肌食マイスターの朝食レシピまとめ

気になるテーマ別・おすすめ朝ごはんレシピまとめ
Written by

宮内美苗(編集部)

美肌食マイスター。
今日の食事が未来の美肌を作る!をモットーに、高い美容費をかけなくても女性がキレイでいられるサポーター的存在でありたいと願い日々活動中。ダイエットアドバイザー、ジュニア野菜ソムリエの資格を併せ持ち、カラダの内側からのスキンケア、食べてキレイになれる情報を発信しています。

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