アレンジ自在!食卓の定番「ポテサラ」の新感覚レシピ5選

 

サイドメニューの定番といえば、みんな大好きなポテトサラダ!おうちごはんにもお弁当にも大活躍の一品ですよね♪男性に作ってあげたい料理といえば必ずと言っていいほど登場する不動の人気メニュー。ところが、つい作りすぎてしまったり、いつも同じ味になってしまいがちなのが悩みのタネ。

そこで今回は、脱マンネリ!アレンジ無限大のポテサラおすすめレシピをご紹介します。

濃厚な明太子ポテサラはヨーグルトでヘルシーに!

明太子ポテトサラダ☆水切りヨーグルト入り

人気の明太子×ポテトの組み合わせにはマヨネーズではなく水切りヨーグルトを使って後味さっぱり!カロリーも控えめでダイエット中でも気兼ねなく食べられそうですね♪ヨーグルトはしっかりと水切りしておくのがポイントです。

 

(明太子ポテトサラダ☆水切りヨーグルト入り by MOMONAOさん)

レシピをチェック >>

オトナ女子のポテサラはピンクにおめかし♪

ビートルーツのポテトサラダ

ヨーロッパでは定番のビーツも缶詰で手軽に手に入るようになりましたよね!水煮缶を使えば茹でたじゃがいもと混ぜるだけで簡単にキレイなピンク色に♪いつものポテサラがお洒落に変身します!

 

(ビートルーツのポテトサラダ by  tkさん)

レシピをチェック >>

 

アンチョビ×オリーブで香り豊かな南仏風に!

アンチョビとオリーブのポテトサラダ

南仏料理の定番、アンチョビ×オリーブをポテトサラダに組み合わせて存在感アップ!後を引く味わいで朝食の定番になること間違いなしです。

(アンチョビとオリーブのポテトサラダ by いとしのイギリスさん)

レシピをチェック >>

 

 

鮭フレークの旨味がバランスのいい洋風仕立て

サーモンポテトサラダ

鮭フレークを使っていつもの素朴なポテサラがワンランクアップ!キャベツの歯応えが楽しめて満腹感もアップするのでダイエットにも嬉しい♪鮭の塩気が効いてご飯にもパンにも合わせられる味に仕上がっています。

(サーモンポテトサラダ by luneさん)

レシピをチェック >>

カマンベールでクリーミー&リッチな大人味に!

ポテサラ★カマンベール

じゃがいもだけのシンプルなポテサラにたっぷりのカマンベールチーズを練り混ぜて奥深い味わいに!ブラックペッパーが効いた大人のサラダになりました。そのままでも、パイやオムレツ、サンドイッチの具材にも使えそうですね♪

 

(ポテサラ★カマンベール by 山脇りこさん)

レシピをチェック >>

【おすすめ】おいしさ200%UP!キレイ&崩れないお弁当のつめ方テクニック

お弁当の楽しみのひとつである、蓋を開ける瞬間。思わず“わ~♪”と笑みがこぼれてしまう華やかなお弁当はやっぱり嬉しいですよね。より一層おいしく見えるお弁当の詰め方のコツ。そのポイントは“彩り”“詰め方”にあるのです!

 

詳しくチェック >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング