春ストレスを吹き飛ばそう!ストレス解消に役立つ朝食レシピ


4月は新社会人をはじめ転職や異動で仕事内容や職場環境も変わりやすく、新生活でのストレスが生まれやすい時期。特に近年はストレスが深刻化していると問題視されていますよね。厚生労働省によると、2015年12月から事業者に対しストレスチェックの実施が義務づけられることになるそうです。美容の面から見てもストレスは過食や肌荒れの原因になるので上手に解消したいですよね!そこで今回は香り成分に精神を安定させる効果のあるセロリ、抗ストレス作用を高めるビタミンCを豊富に含むピーマン、ジャガイモを使った朝食レシピをご紹介します。

元気になれるハーブソテー


ジャガイモのビタミンCは加熱しても損失が少ないので効果的に吸収したい時にぴったり。さらに、沈んだ気分を元気にしてくれる効果のある香りのローズマリーを組み合わせることでストレス解消効果も更にアップ!




▼▼レシピはこちら▼▼
鮭とポテトのローズマリー焼き
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/10669.html
by 月草さん




塩麹バターのコクうまきんぴら


炒めたにんじんとセロリにバターを加えて香りを出し、塩麹とお酒で調味したうまみたっぷりのきんぴら。前日に作っておいて冷めたまま食べても◎。セロリの筋取りをするのがシャキシャキ食感のポイントです。



▼▼レシピはこちら▼▼
にんじんとセロリの塩麹バターきんぴら
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/448771.html
by 庭乃桃さん




ストレスにも美肌にも◎な簡単おかず


セロリの葉の部分と春菊、どちらもカロテンがとっても豊富な食材の組み合わせで美肌効果も抜群!調理は炒めて塩こしょうするだけの超シンプル&時短レシピです♪



▼▼レシピはこちら▼▼
セロリの葉とツナの炒めもの
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/115812.html
by やすへちゃんさん




和食党におすすめのごはんのお供


ビタミンCが緑のビーマンの2倍含まれる赤ピーマンをたっぷり使ったお惣菜はシンプルなのに後を引くおいしさ。明太子がポロポロに固くなってしまうので、火を入れすぎないのがポイントです。



▼▼レシピはこちら▼▼
赤ピーマンとかにかまの明太子炒め
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/305735.html
by SUMIKKAさん





さっぱり♪ピーマンの和風ピクルス


身体に優しいきび砂糖を使った甘酢仕立てのお漬物は一晩寝かせておくことで苦味も和らぎ、ピーマンが苦手な方にも食べやすくなります。すぐ食べたい時にはレンジしてから漬け液に浸せば味が染みやすくて◎。



▼▼レシピはこちら▼▼
ピーマンのお漬物
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/298156.html
by ゆりりんさん




【おすすめ記事】美肌力アップ!注目の”ファイトケミカル”朝食レシピ


免疫力を高めて健康にしてくれるだけでなく、肌ストレスからも守ってくれるので美肌力もアップする、“ファイトケミカル”。今回は、ファイトケミカルの宝庫といわれるアブラナ科の野菜を使った、春にピッタリの朝食レシピをご紹介します。


▼▼詳しくはこちら▼▼
美肌力アップ!キレイに導く、注目の”ファイトケミカル”朝食レシピ
http://www.asajikan.jp/topics/394/






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