繊維・ビタミンたっぷり♪もっと「セロリ」を楽しむ朝ごはんレシピ5選

 

生のままでも食べられて、低カロリー&食物繊維豊富なセロリ。ビタミンB、C、Eも豊富で、朝のビタミン補給にも持って来いなんです。

今日は、簡単に調理できて朝にうれしい「セロリ」を使った朝ごはんアイデアを、サラダからスープまで幅広くご紹介します♪

火を使わず簡単♪「セロリのライスサラダ」

火を使わず簡単♪忙しい朝の3行レシピ「旬野菜のライスサラダ」 by:柳沢 紀子さん

火を使わず作れるのがうれしい、セロリをつかったライスサラダ。

セロリのようなクセのある野菜は、小さく切ることと、お酢で和えることで食べやすくなります♪

ごはんを水でさっと洗うことでべたつかず、さっぱりしたライスサラダに!

(火を使わず簡単♪忙しい朝の3行レシピ「旬野菜のライスサラダ」 by:柳沢 紀子さん)

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シャキシャキ感を楽しむ「にんじんとセロリのごま和え」

レンジで簡単♪耐熱容器1つでできちゃう「にんじんとセロリのごま和え」 by:柳沢 紀子さん

相性の良いにんじんの甘さとゴマのコクに、うすくスライスしたセロリがアクセントになったごま和え☆

レンジで簡単に作れて、和食にも洋食にも、お弁当にもおすすめな一品です!

にんじんも加熱しすぎず、シャキシャキ食感を残すくらいがベストです。

(レンジで簡単♪耐熱容器1つでできちゃう「にんじんとセロリのごま和え」 by:柳沢 紀子さん)

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お弁当にもぴったり♪「塩昆布セロリの混ぜご飯」

塩昆布セロリと炒り卵の混ぜご飯おむすび by:庭乃桃さん

ごま油で香り良く炒めたセロリと塩昆布を、 炒り卵と合わせて美味しい混ぜご飯に☆

混ぜご飯のおむすびは少し崩れやすくなるので、お弁当にする場合は1つ1つラップでしっかりと包むのがおすすめ。

(塩昆布セロリと炒り卵の混ぜご飯おむすび by:庭乃桃さん)

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簡単作り置き♪ゴマが香る「セロリと人参の金平」

作り置きならこれ!セロリとにんじん、ごま油の相性バツグンの「ごまきんぴら」。

繊維を断ち切るように1cmまでの幅で斜め切りすると、食べやすさがグッとアップ☆

セロリの葉はスープやチャーハンに使ったり、刻んで白ごはんと混ぜて塩おにぎりにしてもおいしいですよ♪

(作り置きでパパッと!ゴマ風味が香る♪「セロリと人参のゴマ金平」 by:Mayu*さん)

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材料3つでシンプル☆「セロリを食べるスープ」

材料3つでむくみすっきり♪まるごと「セロリの食べるスープ」 by:タラゴン(奥津純子)さん

少ない材料でできるのがうれしい、セロリを「食べる」スープ!

お好みで早ゆでパスタなどを入れるとボリュームが増して、これ一つで充分な朝ごはんに◎。

セロリに豊富に含まれるカリウムにはむくみ解消に効果があるので、顔やからだをすっきり見せてくれるかも♪

(材料3つでむくみすっきり♪まるごと「セロリの食べるスープ」 by:タラゴン(奥津純子)さん)

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…いかがでしたか?

サラダ、作り置き、スープなど、朝ごはんに楽しめるセロリのレシピをご紹介しました!

時短で簡単に楽しめ、1年中手に入る野菜なので、不慣れな方もぜひ気軽に試してみてくださいね。

 

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