夏朝の栄養補給に☆「バナナ×野菜」簡単ジュースレシピ5選

 

時間のない朝に、まとめてたくさんの栄養補給ができるメニューのひとつが「野菜ジュース」。

生野菜が苦手でも、フルーツと一緒にジュースにすると飲める…という方も多いのではないでしょうか?

今日は、夏の朝の栄養補給にぴったり!手軽に作れる「バナナ」と「野菜」の簡単ジュースレシピを5つご紹介します♪

茹で要らず!「ブロッコリー×バナナジュース」

生ブロッコリー入りグリーンジュース by:えつこさん

生のブロッコリー+バナナで作る、ちょっと個性的な一杯。

バナナの他にも、りんごやキウイを加えることで、とても飲みやすく仕上がるそう♪

ブロッコリーを茹でる手間が要らないので、忙しい朝でもラクに作れますね◎

(生ブロッコリー入りグリーンジュース by:えつこさん)

レシピを見る>>

飲みやすさバツグン!「小松菜×バナナジュース」

小松菜のグリーンスムージー by:Y’sさん

いまや定番の組み合わせ!?ともいえる、小松菜×バナナのジュース。

鉄分やビタミン豊富な小松菜に、センイやビタミンなどのバナナとリンゴをプラス。爽やかな甘味たっぷりのジュースですよ。

お好みで野菜とフルーツの量は調節して作ってみて。

(小松菜のグリーンスムージー by:Y’sさん)

レシピを見る>>

夏ならではのおいしさ!「ゴーヤ×バナナジュース」

新鮮ゴーヤの朝ジュース by:Kae(カエ)さん

夏野菜の定番「ゴーヤ」と、バナナ、オレンジで作る、苦味で目がしゃきっと冷めそうな、夏向き野菜ジュース。

ゴーヤ独特の苦味をバナナの甘味が和らげてくれるので、ゴーヤが苦手な方でも飲みやすいのだとか。

オレンジはオレンジジュースで代用しても◎甘味が足りない、と感じるときは、はちみつをプラスしてみて♪

(新鮮ゴーヤの朝ジュース by:Kae(カエ)さん)

レシピを見る>>

いろんな味が詰まった「4種野菜×バナナジュース」

健康管理に~緑の野菜ジュース by:Kae(カエ)さん

にんじん、セロリの葉、小松菜、ほうれん草と、4種類の野菜が入った、いろいろな味が詰まった一杯です。

色をみると、いかにも苦そうですが…ベースはバナナとリンゴなので、とても飲みやすい味わいに。

野菜が苦手な方は、フルーツの割合を増やしたアレンジからスタートするのもいいかも♪

(健康管理に~緑の野菜ジュース by:Kae(カエ)さん)

レシピを見る>>

さわやかな香り!「三つ葉×バナナジュース」

みつば+ブルーベリー+オレンジ+バナナのグリーンスムージー by:miwarisu(*^^)vさん

髪や皮膚の健康によいと言われる「βカロテン」をたっぷり含む野菜「三つ葉」を使った、さわやかな香味が楽しめるジュース。

バナナのほかに、ブルーベリーとオレンジをプラス。甘味と酸味がきいて、すっきりと飲みやすい味わいに仕上がります。

どろっと濃厚なので、スプーンですくって飲んでも◎

(みつば+ブルーベリー+オレンジ+バナナのグリーンスムージー by:miwarisu(*^^)vさん)

レシピを見る>>

夏朝の栄養補給にぴったりの、野菜×バナナジュースレシピをご紹介しました。

最近は、手軽な価格でコンパクト、洗いやすいジューサーやミキサーが手に入るので、初心者さんでも気軽にトライしやすいと思いますよ。朝にさくっと栄養補給したい!という方、ぜひ朝の「野菜×バナナ」ジュースを試してみてくださいー♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング