食のプロ!料理家さんたちの朝ごはん習慣まとめ

 

朝ごはんを食べる習慣はありますか?和食、洋食、朝は軽めに、いえいえガッツリ!朝ごはんのスタイルはみなさんそれぞれですよね。今回は料理の専門家、料理家さんたちの朝ごはんの習慣についてまとめました。栄養バランスの取れた野菜たっぷり朝ごはんから、カラフルな見た目も楽しい朝ごはん、お手軽野菜ポタージュまで、自分にあった朝ごはん習慣を見つけてみてください。

自分の手作り朝食が健康のお守り♪

プロフィール

03年度のミスインターナショナル日本代表でもある松見早枝子さんの朝ごはんは、栄養バランスのとれたビタミン野菜たっぷりの朝ごはん。手作り朝ごはんさえきちんと食べていれば、昼間や夜ごはんに思うような食事ができなくてもお肌も揺らがないし、太らず、病気もしないんだそうです。

インタビューをチェック>>

果物は赤・黄・緑と3種類用意

佐野由紀さん

朝起きたら、夏は牛乳、寒い時期はコーヒーを淹れるのが習慣だという佐野由紀さんの定番朝ごはんはトーストに季節の果物とコーヒー。果物は、なるべく赤・黄・緑と三色になるように、3種類用意するそうです。リンゴは赤い色を残すため皮をむかないんだとか。見た目も楽しめて無理なく食べれる朝ごはんを意識すると、気持ち良い一日がスタートできるそうですよ。

インタビューをチェック>>

 

スープストックの冷凍保存で毎朝手軽に野菜ポタージュ♪

横塚美穂さん

横塚美穂さんの定番朝ごはんは、野菜ポタージュ。小分けに冷凍しておいたスープストックを、旬の野菜をゆでたものとミキサーでまわして小鍋で温めると、胃にやさしくしみるポタージュができあがります。仕上げに良質のオリーブオイルをかけるそうです。季節の野菜たっぷりのサラダを、塩、ワインビネガー、オリーブオイルだけで食べるのもお気に入りだそう。朝ごはんを食べると、カラダが「今日一日がはじまるんだ!」と、目覚めるのか二度寝しなくなるそうですよ。

インタビューをチェック>>

 

朝ごはんはボリュームたっぷり!

片山由美(still)さん

朝のメニューは、パン・コーヒー・卵にベーコン・サラダ・ヨーグルトやフルーツと、しっかりとした朝食をとるという片山由美(still)さん。朝からこんなに食べるの?とびっくりされることもあるそうですが、家族皆、しっかり食べてから出かけるそうですよ。食べている間に、頭も目覚めるような気がするそうです。

インタビューをチェック>>

 

【おすすめ】4時起きで何してる?早起きさん達のインタビューまとめ

3~4時台に起きている、とても早起きな朝美人さん達のインタビューをピックアップ。どんな朝をすごしているのか?ヨガや家事など有効に楽しむコツをのぞいてみましょう♪

インタビューをチェック>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人スタイルの人気ランキング