スープジャーならお昼まで熱々!「具だくさんスープ・汁物」レシピ5選

 

冷える冬は、体があたたまる「スープジャー弁当」がうれしいですよね。

汁物などを保温できるスープジャーなら、職場や学校、お出かけ先で、レンジを使わずすぐに熱々のランチが楽しめます。

今日は、スープジャーに入れてお弁当にしたい「具だくさんスープ・汁物」レシピをご紹介します。

野菜ゴロゴロ!「野菜のポトフ風みそ汁」

ソーセージ、にんじん、玉ねぎ、じゃがいもなど具材がゴロゴロと入ったポトフ風みそ汁です。

具材をごま油で炒めてからみそを溶かしているので、コクのあるスープですよ!

スープジャーに入れて持っていけば、これだけで満足感のあるお弁当に。

(食べるスープ♪ゴロゴロ野菜のポトフ風みそ汁 by kaana57さん)

「野菜のポトフ風みそ汁」レシピ>>

巻かずに簡単!「ロールキャベツ弁当」

スープジャーを使えば、熱々のロールキャベツがお昼に楽しめます!

フライパンで具材を煮込み、ハンバーグに火が通ったら出来上がり。

スープジャーなら保温調理で具材が柔らかくなるので、朝の調理時間を時短できるメリットも◎

(巻かずに簡単!「ロールキャベツ」「ツナピーマンごはん」2品弁当 by 料理家 かめ代。さん)

「ロールキャベツ弁当」レシピ>>

体が温まる!「椎茸と餃子のネギ生姜スープ」

具だくさんにしたいけれど食材が少ない…というときは、冷凍餃子を活用してみませんか?

鍋に生姜と椎茸、冷凍餃子を入れて加熱し、味をととのえたら、ボリューミーな餃子入りスープの出来上がりです。

生姜が入っているので、体がポカポカと温まりますよ♪

(簡単☆椎茸と餃子のネギ生姜スープ by kaana57さん)

「椎茸と餃子のネギ生姜スープ」レシピ>>

あわせて読みたい

スープジャー

お弁当作りがラクになる!「スープジャー」を使いこなす基本&活用術

白ごはんがすすむ!「豚すき焼き弁当」

お弁当で食べられると嬉しい!お手頃な豚肉で作る、すき焼きレシピです。

豚肉、白菜、玉ねぎ、焼き豆腐、えのきなどを炒め、調味料を入れて煮込みます。

スープジャーに入れてぴったり蓋をして保温調理をしてください。旨みたっぷりで白ごはんがすすみますよ!

(スープジャーで熱々!簡単「豚すき焼き」「目玉焼きご飯」2品弁当 by 料理家 かめ代。さん)

「豚すき焼き弁当」レシピ>>

ダイエット中にも◎「鶏挽肉と白菜の春雨スープ」

沸騰させたお湯に具材を入れて、調味料で味をととのえたら完成する簡単レシピ。

春雨が入っているので、ヘルシーなお昼ご飯にしたい方にもおすすめです。

スープジャーに焼きもちと一緒に入れると、美味しさもボリュームもアップ!

(3分煮るだけ☆鶏挽肉と白菜の春雨スープ by Y’sさん)

「鶏挽肉と白菜の春雨スープ」レシピ>>

スープジャー弁当におすすめの、具だくさんなスープ・汁物レシピをご紹介しました。

食材がたっぷり入っていると、それだけで満足感のあるお弁当になりますよね。しかも、熱々で楽しめるのは嬉しい!

スープジャーは、サイズによりますが2000円台で手に入りますよ。寒い冬のランチに、ぜひ試してみてください。

あわせて読みたい

スープ弁当

第7回料理レシピ本大賞【料理部門】で入賞!「朝10分でできるスープ弁当」

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング