休日ブランチに!簡単「スイーツ風食パン」アレンジレシピ5選

 

朝食の定番といえば、やっぱり「食パン」。

トーストしてバターを塗ったり、野菜やハムを挟んでサンドイッチにしたり、フレンチトーストにしたり…シンプルなだけにさまざまな食べ方ができる食パンは、とにかく便利ですよね♪

今日は、いつもより余裕がある休日の朝やブランチにおすすめの、少しだけ手間をかけて楽しむ「スイーツ風食パン」アレンジレシピをご紹介します♪

秋に食べたい♪「スイートポテトトースト」

レンチンしたさつまいもを潰し、砂糖や牛乳を加えてスイートポテトにします。

食パンに塗り広げてトースターで焼き、粗熱が取れたらホイップクリームを絞って出来上がり。

ボリューム満点で、はちみつやシナモンをかけても美味しいですよ。

(食パンに乗せる!スイートポテトトースト by えつこさん)

「スイートポテトトースト」レシピ>>

かたくなったパンが変身!「りんごのフレンチトースト」

卵液に浸した食パンに、スライスしたりんごをのせてトースターで焼くだけ!

フライパンではなく、トースターを使うので楽チンなレシピです。

カフェで食べるようなおしゃれなフレンチトースト。休日にゆっくりと味わってみて。

(トースターでほったらかし!簡単「りんごのフレンチトースト」 by 藤井玲子(料理研究家)さん)

「りんごのフレンチトースト」レシピ>>

市販のスイーツで簡単「プリントースト」

こってりと甘いトーストが食べたいときにぴったりのアレンジです。

食パンに市販のプリンをのせて焼いて完成!とろけたプリンと、トーストのカリッとした食感が、パイ生地のシュークリームを食べたときのような味わいなのだそうですよ。

ホットコーヒーと合わせて食べたいですね。

(ジューダス・プリントースト by ヤスナリオさん)

「プリントースト」レシピ>>

あわせて読みたい

さつまいもカスタードトースト

市販のプリンを使えば簡単♪「さつまいものカスタードトースト」 by 料理家 村山瑛子さん

カロリーを抑えたい方に◎「ティラミス風トースト」

スイーツ風アレンジが食べたいと思いつつも、カロリーが気になる…という方におすすめ!

水切りヨーグルを使った、ティラミストーストはいかがでしょうか。

甘さ控えめで仕上げていますが、ティラミスの美味しさがギュッと詰まっていますよ。

(ヨーグルトでヘルシー仕上げ♪簡単「ティラミス風トースト」 by えつこ(朝ごはんブロガー)さん)

「ティラミス風トースト」レシピ>>

旬のかぼちゃを使って♪「カボチャと黒豆のパンプディング」

耐熱容器に軽くトーストしたパンとかぼちゃ、黒豆、卵液を入れ、オーブンで焼いたら出来上がりです。

かぼちゃのホクホク感と程よい甘さが、まるでスイーツのよう。

黒豆は市販品を使うと楽チンですよ。

(*カボチャと黒豆のパンプディング* by happyspiceさん)

「カボチャと黒豆のパンプディング」レシピ>>

あわせて読みたい

かぼちゃパウンド

ホットケーキミックスで作る「さつまいも・かぼちゃ」のスイーツ系レシピ5選 by 朝時間.jp 編集部

***

休日のブランチにおすすめの「スイーツ風食パンアレンジ」レシピをご紹介しました。

甘い朝食をおともに、ゆったりとおうち時間を過ごしてみませんか♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング