甘い系が食べたい朝に♪簡単「食パン」スイーツアレンジ5選

 

トーストしてバターを塗ったり、焼かずにジャムを塗ったり、溶けるチーズをのせてトーストしたり……朝食の定番ともいえる食材が「食パン」ですよね。

今日は、そんな食パンで簡単に作る、スイーツ感覚で食べられる「甘い系」の食パンアレンジレシピをピックアップしてみました☆

フルーツゼリーでお手軽!「フルーツサンド」

生クリームたっぷり~スイーツトースト<フルーツ生クリームサンドイッチ>

フルーツがないと作れないと思いがちなフルーツサンドですが、フルーツゼリーで代用OK!これなら身構えずに、手軽に作れますよね。

生クリームはゆるすぎると作りにくいので、角が立つくらいまで泡立てるのがおすすめです。

お砂糖の量は好みで調整して。ゼリーが甘い場合は無糖のホイップクリームでもおいしそう♪

(生クリームたっぷり~スイーツトースト<フルーツ生クリームサンドイッチ> by:はーい♪にゃん太のママさん)

詳しいレシピをチェック>>

市販のプリンで簡単!「プリントースト」

ジューダス・プリントースト

冷蔵庫にプリンがあれば、ぜひ試して欲しい!食パンにプリンをのせて焼くだけの、簡単スイーツトースト♪

カリカリとろーり食感のコンビネーションがたまりません。

食パンとプリンだけでももちろんOKですが、粉砂糖をふればよりスイーツっぽく仕上がるそうですよ。茶こしでふると、ダマにならずキレイにトッピングできます!

(ジューダス・プリントースト by:ヤスナリオさん)

詳しいレシピをチェック>>

一手間でおいしく!「はちみつトースト」

はちみつトースト

続いては、トーストにバターとはちみつをしっかりしみこませたはちみつトースト。

トーストする前に切り目をいれておくことで、焼き上がりにバターやはちみつがしっかり染み込むのだとか。

厚切りの食パンでぜひ、お試しあれ☆仕上げにアイスクリームを添えても美味しそう♪

(はちみつトースト by:イクコさん)

詳しいレシピをチェック>>

ふわっ、とろ、カリッ。クセになる「マシュマロ餅トースト」

マシュマロ餅トースト

こちらは、お正月のお餅やおやつのマシュマロで作る、マシュマロ餅トースト。

ふわっ、とろーり、カリッ。甘い味わいとともに3つの食感を楽しむことが出来る、うれしい一品!

仕上げのスライスアーモンドは食感だけでなく香ばしい風味もプラスしてくれるので、ぜひ省略せずにのせてみて。ない場合は、おつまみなど市販のナッツを砕いて代用しても◎

(マシュマロ餅トースト by:かな姐さん)

詳しいレシピをチェック>>

水切りヨーグルトでヘルシー♪「フルーツサンド」

水切りヨーグルトで作るフルーツサンド

最後は、水切りヨーグルトを生クリームのかわりに使った、ヘルシーかつ濃厚なフルーツサンド。

「スーパーで生クリームを買うのが面倒…」なんて方でも、プレーンヨーグルトならコンビニでも買えるので手に入れやすいはず。

前の晩にキッチンペーパーやコーヒーフィルターに入れて水切りをしておけば、朝には濃厚なクリームの出来上がり!

ヘルシーなのもうれしいですね♪

(水切りヨーグルトで作るフルーツサンド by:さん)

詳しいレシピをチェック>>

食パンをつかった甘い系アレンジ、いかがでしたか?

いつもとちょっと違う食べ方がしたい朝や、甘いものが食べたいな…なんて朝に、いつもの食材でスイーツみたいな味わいを楽しんでみませんか♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング