食材2つを混ぜるだけ!火いらず簡単「ひんやりコーンスープ」

 

おはようございます。管理栄養士のmaikoです。

この連載では「管理栄養士のイチオシ!食べてキレイを磨く朝食レシピ」をテーマに、体に良くて、キレイになれる朝食レシピをお届けします。

今日は「コーン」と「牛乳」で簡単スープのレシピをご紹介します。

コーンクリームと牛乳を混ぜるだけで、あっという間に完成する簡単レシピ!お好みでトーストにつけながら食べるのもおすすめですよ。

コーンにはビタミンB群やE、食物繊維が豊富。食欲がなくなりがちな夏に糖質の代謝を促し、抗酸化ビタミンが体のサビや日差しのダメージから守ります。牛乳でカルシウムもとれて一石二鳥。

朝食を欠食してしまうと、カロリー不足から代謝が落ち、痩せにくくなることも。ダイエット中も、暑い日も、できるだけ朝食を食べましょう。

食材2つを混ぜるだけ!簡単「ひんやりコーンスープ」

ひんやりコーンスープ

材料(1人分)

  • コーンクリーム 100g ※紙パックのもの、缶、どちらでもOK。事前に冷蔵庫で冷やしておくのがおすすめです
  • 牛乳 50g
  • ホールコーン(缶) 30g
  • パセリ(乾燥) 少々

作り方(調理時間5分)

1) コーンクリームと牛乳を混ぜ合わせる。

2) 器に(1)を注ぎ、ホールコーンとパセリをトッピングする。お好みでパンを添える。

ひんやりコーンスープ

※トーストを添えれば糖質・たんぱく質のバランスが整います

食べてキレイを磨く!レシピのポイント

【1】コーンには代謝を促すビタミンB群、腸活によい食物繊維が豊富。

【2】牛乳から骨や歯を強くするカルシウムがとれます。

【3】トーストを添えれば、糖質・たんぱく質がさらにとれてバランスアップ。

【4】朝食を抜いてしまうと代謝が落ちて瘦せにくくなってしまいます。できるだけ食べましょう!

***

簡単コーンスープで元気!今日も元気にいってらっしゃい!

★この連載は<毎週水曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

管理栄養士のイチオシ!食べてキレイを磨く朝食レシピ

管理栄養士maikoさんの「食べてキレイを磨く朝食レシピ」
Written by

管理栄養士 maiko

料理研究家。東京都出身。大学卒業後、管理栄養士資格を取得。メニュー開発、料理教室講師、給食調理を行う。『大人の女性のための料理』をテーマに、簡単に美味しくて自分磨きになる料理を考案している。
栄養でもっと輝く人を増やしたい!という思いでプチ不調解決の栄養コラムをInstagramでも紹介中。
【Instagram】https://www.instagram.com/maicook_recipe
【レシピサイトNadia】oceans-nadia.com/user/555139

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング