目元を美しく!おうちでできる「自まつ毛」ケア2つ

 

おはようございます。コスメコンシェルジュの稲毛登志子です。

マスカラやアイシャドウなどのアイメイクは、美しい目もとを手に入れるために欠かせないもの。しかし、きちんとオフできていないと、知らない間にまつ毛を傷つけてしまうこともあります。

今朝は健やかなまつ毛を育てるための適切なアイテムと使用法をご紹介します♪

まつ毛を健やかに保つセルフケア2つ

ラ ロッシュ ポゼの「ミセラークレンジング ウォーター」

【1】クレンジングは優しく行う

アイメイクをすると、顔の印象がガラッと変わって楽しいですよね。

コスメの進化に伴い、落ちにくいものが増えたのはうれしいけれど、中にはオフしにくいものもあり、クレンジングが大変。

アイメイクなどのポイントメイクは、洗顔と一緒に済ませず、ポイントリムーバーで優しく丁寧にオフしましょう。

わたしが何年もリピートし続けているのがこちら。

ラ ロッシュ ポゼの「ミセラークレンジング ウォーター」です。

顔全体のメイクを拭き取って落とすクレンジングですが、落ちにくいポイントメイクもきれいに落とせます。

ラ ロッシュ ポゼの「ミセラークレンジング ウォーター」

アイシャドウやマスカラをコットンでざっと落とし、まつ毛のキワに入れたアイラインは綿棒で絡めとるようになでるだけ。

力は入れず、やさしく落としてくださいね。

このあと通常のクレンジング方法で顔全体を洗えばOK。

メイクをきちんと落とすことは、まつ毛の健康を保つためにとっても重要なので、今日から意識してみてくださいね。

【2】「まつ毛美容液」もルーティンに入れる

健やかなまつ毛を手にいれるなら、肌と同じくケアが必要!美容成分の入ったまつ毛美容液を塗り、乾燥やダメージを防ぎながら栄養を与えましょう。

私が最近使い出した美容液は、こちら。

マジョリカ マジョルカ「ラッシュジェリードロップ EX プレミアム」

マジョリカ マジョルカ「ラッシュジェリードロップ EX プレミアム」です。

マジョリカ マジョルカの大人気まつ毛美容液「ラッシュジェリードロップ EX」よりもさらに濃密なテクスチャーで、まつ毛をふっくらとパックしてくれます。

マジョリカ マジョルカ「ラッシュジェリードロップ EX プレミアム」

このポコポコとしたチップがまつ毛や生え際に塗りやすく、まつ毛の一本一本に美容液が行き渡ってるのを実感できます。

まつ毛美容液って、なかなか続かないというか、面倒になってしまう方も多いのではないでしょうか(私もそうです…)毎日コツコツと塗るのが大切だとわかっていても、つい忘れてしまうんですよね。

わたしは最近ベッドサイドに置いて、寝る直前に美容液を塗るようにしたところ、塗り忘れがぐんと減りました。

スキンケア後すぐは他のこともしなければいけないので、塗ることができない日も多くありました。

しかし、あとは寝るだけという時だと「よし塗るか!」と思うので不思議なものです。

塗り忘れてしまう方はいちどお試しを。

***

いかがでしたか?

今朝は美しくて健康なまつ毛を育むポイントご紹介しました。

自まつ毛を健やかに保ちたい方のご参考になるとうれしいです♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつでも、いつまでも輝き続ける♪朝のメイクTIPS

コスメやメイクが大好きなコスメコンシェルジュ 稲毛登志子さんによる、朝のメイクTIPS!時短できれいに仕上げるベースメイク術、ポイントメイクのコツ、プチプラコスメやスキンケア、トレンドコスメ情報も。
Written by

稲毛登志子(コスメコンシェルジュ)

2015年に日本化粧品検定1級を取得後、コスメコンシェルジュとして複数のwebメディアで美容に関する記事を執筆中。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信しています。「メイクって楽しい!」「コレ試してみようかな?」そう思っていただけるような情報を週に一度お届けします。
Instagram:@my_sweet_days_

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング