BLOG

私はどの色?中国コスメ「INTO U」の新作『エア泥リップ』がすごい

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに。この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】私はどの色?バズ売れ「INTO U エア泥リップ」新作をチェック

INTO U エア泥リップ

マスクを外す機会が増え、2023年の春以降はどのブランドもリップアイテムに力を入れてきましたね。

落ちにくくマスクにつきにくいティントタイプは引き続き人気をキープ。また、ティントではないけど、色やツヤを定着させるジェルタイプも定番になりつつあります。

さらに、ティントのような色のキープ力はないけれど、軽い付け心地と発色が人気のバームタイプも、新鮮さがあってじわじわと話題に。

このように、国内外からさまざまな新しいリップアイテムが登場していますが、私がいま注目しているのが中国コスメブランドの「INTO U」です。

白湯メイクやワンホンメイクが日常メイクに取り込まれるようになり、中国コスメやメイクはもっと身近になっていますよね。

コロナ禍、ワンホンメイクや人中短縮メイクでバズった『泥リップ』。この『泥リップ』がこの春進化し、すでに店頭から消えるほど人気に。今回は新しいこのシリーズの人気の理由を紹介しますね。

パーソナルカラーに合う「盛れるカラー」揃い!

元々の肌をより美しくイキイキとみせるカラーを知るひとつのものさし、パーソナルカラー。

黄み寄りのイエローベース(イエベ)と、青み寄りのブルーベース(ブルベ)がスタンダードで、似合うコスメを選ぶ時に参考にされてる方も多いかもしれません。

私自身も参考にしているのですが、気になる色をいちいちネットで検索しているのがちょっと手間に感じることも…。

この春登場した「INTO U カスタマイズエアリーリップマッド」は、パーソナルカラーを意識したカラー展開で選びやすいのがよかったんです!

INTO U カスタマイズエアリーリップマッド

乾いた泥のような質感で、くちびるにのせるとよくのびて密着!発色がよく、一度つけるだけでパッと顔まわりが華やかになります。

ふんわりした質感のマットリップ。なのに保湿力が高く、もちもちしたくちびるに仕上げてくれるんです。

店舗で販売されている全8色をチェック。私は1st イエベスプリング、2ndイエベオータムです。参考にしてみてください。

イエベさんにおすすめ!「ウォームトーン」

「INTO U カスタマイズエアリーリップマッド」はカラー展開がざっくり3つのグループにわけられています。

「ウォームトーン」は黄み寄りの肌向け。ベージュピンクからテラコッタカラーなど、イエベさんが得意なカラーがズラリ。

INTO U カスタマイズエアリーリップマッド

ブルべさんにおすすめ「クールトーン」

「クールトーン」は、青みがかったカラーでブルベさん向け。

透明感をアップするくすみピンクや、ブルベさんが使いやすい血色ブラウンも!

INTO U カスタマイズエアリーリップマッド

挑戦しやすいニュートラル(中間)カラーも!

さらに、ブルベとイエベの中間である「ニュートラル」もあるんです。

自分のパーソナルカラーがわからない、反対のパーソナルカラーを使ってみたい・寄せたい、という方にぴったり。

N1、N4のカラーはどちらも血色カラーでどんな人にでも使いやすく挑戦しやすいカラーですよ。

INTO U カスタマイズエアリーリップマッド

いかがでしたか?ぜひ気になるカラーがあったらチェックしてみてくださいね。また、人気商品のため、好みの色は早めのゲットをおすすめします!

5月はお気に入りのリップを見つけて、朝のメイク時間をもっとハッピーに過ごしましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング