手軽だから続く!新発想の「UZU」まつげ美容液

 

おはようございます。コスメコンシェルジュの稲毛登志子です。

年齢を重ねると、さまざまな悩みが増えますが、まつげに関する悩みもその1つ。

とはいえ、まつげケアアイテムは面倒に感じがち。色々試してみたけれど、結局続かなかった…という方も多いのではないでしょうか?

今朝は手軽に使えるから続けやすい、「UZU」の本気を感じる「まつげ美容液」をご紹介します♪

何が原因?「大人のまつげ悩み」

まつげ

大人になるにつれ、まつげが細く短くなる、抜けやすくなるのはなぜでしょうか。

その答えは、年齢とともにまつげが生えるサイクルが遅くなること、そして、まつげが充分に育つ前に抜けてしまうからです。

気がついた時には、フサフサだったまつげがスカスカ…ということも。

そうなる前に、まつげ美容液でケアをすることがとても大切なのです。

簡単ケアなら続けられる

まつげケアが続けられない原因のひとつは、ズバリ「面倒くささ」。

買ったはいいけど面倒で、気が向いた時にしかケアできず、その存在すら忘れてしまうという結果になりがちではないでしょうか。

私も面倒くさがりなので、その気持ち…すごくよくわかります。

UZUの「まつげ美容液」

こちらは先月リニューアル発売したUZUの「まつげ美容液」

スキンケアの延長として指でつけられる、新発想の優れものです。

発売後すぐに購入し、約2週間経ちましたが、朝晩2回塗ることを続けられています。

まつげ美容液

ジェル状の美容液を指にとり、まぶたとまつげに塗るだけでいいからとにかくラク。まつげケアだけではなく、まぶた、そして眉毛の保湿もできるのもうれしい点です。

みずみずしいジェル美容液だから、すぐにメイクを始められるところも気に入ってます。

塗り込む際、軽くマッサージをすると血行がよくなりますよ。

***

今朝は魅力的なアイゾーンを育む、UZUの「まつげ美容液」をご紹介しました。

美しいまつ毛を保つには、毎日のケアが必須です。自まつ毛に自信がもてるよう一緒にがんばりましょう♪

あわせて読みたい

あえて塗らない。マスカラを使わず目力をアップするメイクのコツ3つ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつでも、いつまでも輝き続ける♪朝のメイクTIPS

コスメやメイクが大好きなコスメコンシェルジュ 稲毛登志子さんによる、朝のメイクTIPS!時短できれいに仕上げるベースメイク術、ポイントメイクのコツ、プチプラコスメやスキンケア、トレンドコスメ情報も。
Written by

稲毛登志子(コスメコンシェルジュ)

2015年に日本化粧品検定1級を取得後、コスメコンシェルジュとして複数のwebメディアで美容に関する記事を執筆中。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信しています。「メイクって楽しい!」「コレ試してみようかな?」そう思っていただけるような情報を週に一度お届けします。
Instagram:@my_sweet_days_

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング